楽しきかな手続き

6年半ほど住んだアパートを引き払う。
出した荷物は実家へGo!


不動産屋の立ち会いまでに掃除をしながら
各種手続き(廃止や変更)を行う。
手続きってあんまり嫌いではない。


総合的に(ここポイント)対応が良かった順。
Softbank BB
Q州電力
カード会社
ガス会社
上下水道自治体)
NTT


Softbankは融通を利かせてくれただけでなく、締めが良かった。
「あのー、お客様」
「はい?(まだ何かあるのかぁ?)」
「お気をつけて行ってらっしゃいませ!」
おお、そう来たか!すまん!
許してくれ!と思っただす。


NTTはなんつーかぐだぐだだった。
私が使っていた固定電話の回線(ADSL用)は、叔父から借りていたもの。
まあ手続きの際にはいろいろ聞かれて、毎回面倒だったのだが。
「ご契約者様とどういった関係ですか?」
「契約者は私の叔父です」
「あー、姪っ子ちゃんね」

姪っ子ちゃん…。


市役所で転出届も済ませて、お茶してから実家へ帰った。
まともに寝てなかったので、夜は爆睡。