国鳥とコンドーム

このニュース、ウケる。。。
支持率1位と2位が使えないんじゃしょうがないよなあ。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0904&f=national_0904_007.shtml


どうでもいいんですが、こないだ足をくじいてしまって(捻挫癖あり)、
近所のワトソンズで湿布を探していました。
やっとそれらしきものを見つけて(薬の取り扱いがものすごく少なかった)、
効能などを確かめていたら、どうも後ろの方から視線を感じるので、
振り向いたら店員がじーっと私を見ていました。


万引きなんかしねーよ!って一瞬腹立てたんですが、ふと気がつくと
私が真剣に見ていた棚のすぐ横はコンドーム売り場。
しかもコンドームだけじゃなくていろいろ怪しい液体とかも置いてある。
「本当はそっちが買いたいんじゃないの?」とか思われてたのかな。。。


しかしこっちのコンドームの売り方はものすごいあけっぴろげ。
カルフールに行ってもレジ横とかに置いてあるし。
コンビニも然り。コーラと一緒に買っていく兄ちゃんとかも多くて、
こないだ「あー今日も良く売れるわー」っておばちゃんが補充してたとか。
街や電車の中でのカップルのイチャイチャ加減も日本の比じゃないしなあ。


というわけであっちに書きにくいこと、でした。