2008-01-01から1年間の記事一覧

国鳥とコンドーム

このニュース、ウケる。。。 支持率1位と2位が使えないんじゃしょうがないよなあ。 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0904&f=national_0904_007.shtml どうでもいいんですが、こないだ足をくじいてしまって(捻挫癖あり)、 近所のワトソンズ…

出発

福岡経由で上海へ。 というわけで、mixi等でお知らせしていましたように 2年間上海に行くことになりました。 あちらでの生活は、別の場所にしたためることにします。 アドレスはこちらです。 新ブログのモットーは「親にも読ませられるブログ!」です。 ご協…

荷造り娘

買い出しと荷造りに追われた日。

挨拶回り

上司とランチ。豚フレンチ相変わらずうまい。 会社の中をぐるぐる回って、ひたすらご挨拶。 夜は中国絡みの飲み会。 帰りに駅で待ち合わせをして、JRの特急内でエビスビール。 あーしばらく飲めなくなっちゃうな。エビス。

楽しきかな手続き

6年半ほど住んだアパートを引き払う。 出した荷物は実家へGo! 不動産屋の立ち会いまでに掃除をしながら 各種手続き(廃止や変更)を行う。 手続きってあんまり嫌いではない。 総合的に(ここポイント)対応が良かった順。 Softbank BB Q州電力 カード会社 ガ…

感傷

日中は荷造り。 あと、アホなことにスキンケア講座などを受講。 ほんとにアホ。 夜、疲れて寝てしまう。 ほんとにほんとにアホ。 で、今現在(午前3時)まだ作業中。 この部屋には6年半ほど住んだ。 思い出がいっぱいある。 仕事や恋に悩んだり、お酒飲んだ…

サプライズ

朝、重い頭で携帯を見てたまげる。 友人が急に来ることになった。 引っ越しの準備が終わらないまま、 夜お魚食べながらお話。 考えることもやることも多すぎる。 とりあえず夜中まで荷造り荷造り。

生まれて初めて

胴上げというものをされました。 結構怖かったです。 今日は職場の皆さんと一緒でした。 ホテル→コスプレカラオケ

「スカイ・クロラ」

ホルモン屋でおっちゃん達と飲み。 当初はおっちゃんとさしの予定だったが、 「1人だとおっちゃん泣くかも。。」ということで 急遽おっちゃんがもう1人投入された。 コブクロがうまかった。 その後こばんちゃんに拾ってもらう。 これを見ずして日本を離れら…

古事記

今日は必死で作った休肝日。 ヨガってきた。 しばらく先生にも会えなくなるからね。 この本が面白いよ。五月女ケイ子のレッツ!!古事記作者: 五月女ケイ子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/01メディア: コミック購入: 3人 クリック: 104回この商品を含…

不思議なお店

GWツアー仲間と。 なんかやたらたくさん料理が出てきて(しかもうまい)、 ビールやらワイン(泡含む)やら何でも飲み放題っていう 破天荒なお店。 他のお客さんが外国語の面白い先生達で。 まいちゃん息子のフランス語のような「ゴミ収集車」の話をしかけた…

創作料理系

前職場の人たちと飲み。 パワハラ話で盛り上がる。 居酒屋→居酒屋

コスプレ飲み会

中国風の衣装で行きませんか?とお誘いしたところ 快く引き受けてくださった男子と待ち合わせ。 飲み会前に3時間くらいインタ。多謝。 日曜日だというのに18人くらいの結構な大人数。 居酒屋→ワインバー

ちゃんぽんとか

SFCの先生達とお昼はちゃんぽん。 実家でまたもや飲み。 従姉妹の子どもがずっとポニョを歌ってた。 「ふくらんだ〜♪」の後に「しぼんだ」って合の手を入れてたら怒られた。 ポニョを見た友達が 「宗介が『リサ(母親)、元気出しなよ』って言う場面がいい」…

お盆

母方の実家でお盆飲み。 ワインをかぱかぱ飲んでから盆踊り。 12時近くまで踊った。うちわの摩擦で指負傷。

フレンチ

もったに、のそこ、あやとフレンチ。 すっごいうまいワイン飲ませてもらった。 おいしかったなあ。。。 その後、バーで3人合流。

日本酒

CIOとさし飲み。 「米の芯」と「立山」の2本を空けた。 まさか空くとは思わなんだ。

しょぼまつ

さすがにお酒がすいすい入らなくなってきた。。。 居酒屋はしごで、帰ったのが3時近く。

さかなかな

ダンスの師匠その他とおさかな。 最近お刺身の食べだめをしている。 その後、ゆみごんとワイン。

東京最終日

きむとゆうと3人でブランチ。 パニーニがおいしかったよ! ストリングスホテル。 羽田に早めに行って、着陸を30分、離陸を30分見学。 空港って本当に面白いですね! 帰りは福岡回りで帰った。ぐったり。

友達ざくざく

Wまいちゃんと会った! フランスから帰ってきたまいちゃんとコンパニオン仲間のまいちゃん。 ずうーーーーーっとしゃべってた。 本当に楽しかった! オーバカナル→麻布茶房 夕方、田町ハイレーンに集合して箱根ボウリング大会。 その後、おいしいおいしいイ…

キノコとタイ

朝イチで上京。 羽田でふみに会って、青山で髪切って、六本木へ。 国立新美術館をぷらぷら見ていたら、「貞香展」という書展をやっていて、 なんだか人ごとじゃなくて、会場に飛び込んで由来を聞いちゃった。 ゆっくりお茶した後、銀座へ。 数年ぶりにキノコ…

一息

週末に向けて体調を整える。 はずが、2時間くらいしか寝れなかった日。

中華。。。

初任地の時の先輩方と飲み会。 かわいがってもらったなあ。

こちらもラストスパート

歯医者に2時間くらいいた。

中華

怒濤の飲み会ラッシュの始まり。 大学OB会。 SFCOBと2次会。

いろいろいろ

午前、スタバで勉強。 午後、ジムで運動。サカイさんが勉強。 夕方、実家へ移動。夕飯いただく。 実は、暑くて朝も昼も食べる気がしなくて、 1食で栄養を補いました。

久しぶり、そして当分ご無沙汰

タイトル通りのお茶のお稽古。 とらやの季節の羊羹がおいしかった。 お手前せずに帰ろうと思ったけど、そうはいかず。。。 時間を超過してすみません。。。 そんな不良弟子のために、皆様が一席設けてくださいました。 大好きなホテルバイキング♪お腹いっぱ…

歯医者

歯医者にものすごくお金と時間かかってる。 むし歯になりやすい我が歯たちよ。。。 帰宅して、麻婆豆腐もどきを作る。 国際電話がかかってきて、楽しそうな3人と話す。 本当にみんな楽しそうだった。 勢いで、来年ギリシャに行く約束をしちゃった。きゃ。

お昼

お弁当を買って食べる気もあまり起きず、 カップラーメンをすすってごまかす。 なんとなくスープがあるものは食べれる。 スープは飲まないけど。 すこーし、気力や体力が落ちている。