2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小判とシノワズリ

「オールド・ボーイ」 昨日観た。 うーん、ちょっと気持ち悪かった。 小判ちゃんに久しぶりに会った。 シノワズリ〜なお店で。小判ちゃんが周りをちょっと気にしながら言った。 「死○は理解できるけど、ス○トロはどうしても理解できない」 ご飯食べながらす…

今日も朝から

「誰も知らない」 これってきっとちゃんとした台本ないよね? YOUサイコー。柳楽くん萌えー。 ちょこっと仕事に行く。 「仕立て屋の恋」 なんかこないだからの流れで借りてしまった。 髪結いの亭主の方が好きー。

でーぶいでー

昨日の夜は、女4人でSATCごっこ(飲み会)をする予定だったが、 ずっと続いていた微熱が微熱の域を超えたので断念。 で、DVD三昧。 「髪結いの亭主」 「ブエノス〜」後ということもあり、 確実にエロきれいなものを見たかった。 やっぱステキ。 「コックと泥…

セシリア=?

「ブエノスアイレスの夜」を見た。 うーん、今ひとつ。 設定は面白いと思うんだけど、なんかずっと漂うちぐはぐ感…。 展開が唐突だし…。なんでそこからこうなるの?教えて?って。 あたしの頭がついていってないだけですかね…。 唐突といえば音楽もそうだっ…

九課システム

会社の休暇システムが新しくなった。 そのことで質問があって、システム担当部署にいる友人にメールを書いていると 「九課システム」と変換された文字が…。 私の辞書はどうなっとるんだい! でもこの友達は、私:「バトー、PCxxyyzzからFTPができなくなった…

ヒュー

ヒュー・グラントの顔が苦手だ。 同じように苦手なのは、ウィリアム・ボールドウィン。 好きな顔は野村萬齋。 ぺろんとした顔が好き。 でも、少々年を取ったとはいえ、 「王子様ここにあり!」ってかんじは、まだするかも。 「Love Actually」の時もそう思っ…

ビアガーデン

もうあかんー。週末は実家に帰ることにした。 金曜の夜にえむふろガンガンでクルマを走らせ、実家に向かった。 きつい時は横になっていたけど、メーメージュース飲まされたり、 ドライバー仕事をやってる内に、だいぶ回復した。 日曜日はちっちの日なので、…

マックtoマック

会社にあった本を持って帰って読んだ。 こういう類の本には珍しく、最後まで一気に読みました。 難しい言葉を使うことなく、自分の考え方(の一部だろうけど)を 分かりやすく説明しているのが、すごいなー。 Macやマックの熱狂的なファンを満足させるような…

ぐり

こんなにぐりぐり書いてあったら笑っちゃいます。 ぐりぐりとしたお茶を、ぐらぐらのお湯で煎れちゃって!>ぐりとぐら ※でもこれは番茶ではありません。

やれやれ

確かに学生の頃は、さっちゃんと「やれやれ」を連発していた。あと、個人的には「コーヒーを沸かす」とか。http://www.hatena.ne.jp/1118123978 週末はずっとおうちに閉じこもっていました。床を磨いている時が一番落ち着きました。やれやれ。

帰宅して

帰ってきたままの格好で、床の上にへたり込んだ。 ちょっと考え事をし始めたら止まらなくなって、 ふと気づいたら1時間以上経っていた。 レベル1 考えすぎは良くない。 レベル2 でも、考えないよりマシ。 レベル3 でも、ものすごく考えすぎるのはやっぱ良…

私がつぶやく最期の言葉

くあとろ兄貴の日記から。http://d.hatena.ne.jp/tt32quattro/20050603 私は「つぼは花瓶にも骨董にもなるよ」だって…。 しかも、「走りすぎ、過呼吸をこじらせ、死亡。(推定年令:不明)」…。 「あなたが探し当てたものは、最期の言葉『つぼは花瓶にも骨壷…

こないだ本屋で

3冊の本を買った。 新書、文庫、マンガと回ったので、レジはマンガコーナーで済ませた。 で、大体こういう場合、読む順は下からなんだよねー。 なんかホムンクルス、ちょっとテンポ悪いなー、と思ったり、 唯川恵のコバルト時代から今までの苦労に思いを馳せ…