2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼

お弁当を買って食べる気もあまり起きず、 カップラーメンをすすってごまかす。 なんとなくスープがあるものは食べれる。 スープは飲まないけど。 すこーし、気力や体力が落ちている。

粛々

飲み会。 粛々とこなす。 なぜかというと、いろいろあるから。

○つの習慣

あと手帳で有名な外資の会社による研修。 あたしは何も言ってないんだけど、何かオーラが出てたのか、 前日にボスから「研修は素直に受けろ」と忠告を受ける。 そんなこと言って〜。 あたし結構素直なんですよ〜。 朝イチに「仕事や私生活で改善したいこと1…

ふう

なんかやることが増えてきたぞ。。。 夜、おうちでいろいろ調べものした後、 22:30スタートのヨガクラスへ。 この季節は、さすがに汗出る。 気持ちよかったし、行って良かったかな。

熱さまシートとか冷えピタ

今、熱さまシートが熱い。 http://portal.nifty.com/2008/07/26/a/ いや、熱さまシートや冷えピタが熱いってダメか。 従姉妹の家でネイルやってもらってたら、彼女の娘(3歳)の ぬいぐるみコレクションの一部に目が釘付け。 熱があるらしい冷えピタグループ…

キャンプ

数日前、メー子が自転車に乗ってて転倒。肘にヒビ。 私の周りで流行ってるんですかね。。。 で、行かないかと思ってたら「行く!」と言う。。。 今日からキャンプ。 キャンプといってもコテージだけど。 バーベキューやったんだけど、肉より魚の方がおいしか…

再結成

サニーデイ・サービスが再結成! http://www.sokabekeiichi.com/s_diary/?mon=200807&day=25 8年前、ライブに行って、ライブ自体はものすごく良かったのに 曽我部さんと他の人たちがなんとなくギクシャクしているかな?と思ったら その数日後にいきなり解散…

花束

とってもかわいらしいお花をいただいた。 バラとかケイトウとか、ピンクでまとめられた可憐な花束。 ありがとうございました。 とろろ蒸しがおいしいお店にて。

やけ酒

久しぶりの友達と飲む。 すごく好きだった女の子が結婚しちゃったらしい。。。 まあ飲め、さあ飲め、ってやってる内に、私が酔っぱらった。

世界の山ちゃん

世界の山ちゃんには残念ながら行けなかったのだけれど、 「世界の山ちゃんキャラメル」をおみやげにいただいたので 会社のみんなで食べてみた。 胡椒がものすごく効いていて、絶叫したり むせ返ったりしている人多数。 手羽先味キャラメルってやっぱすごいよ…

セントレア

往復セントレア使ったんだけど、使いやすいサイズでいいなあ。 連休最終日だから混んでるかと思ったけど、そうでもない。 ちょっと心配?? 名古屋動いてる間、東京みたいに人が多すぎなくていいなあ、って 思う瞬間が何度かあったな。 ミューちゃんにも乗れ…

美濃など

郡上八幡

なごやでなごんでや

教えていただいたあんかけスパのヨコイでミラピカ。 名前がかわいすぎるピカー☆ でも1日胃もたれしたピカー☆ http://r.gnavi.co.jp/n122200/ ノリタケの森。 うっかりKuneiの会社について勉強してしまった。。。 でもKuneiには今後お世話になるので(勝手に…

遠足の前日

遠足の前日の子どものようになかなか眠れなかった。 旅の準備は朝からやるのが基本なんだけれど、 あまりにも眠れないので、夜に準備しちゃった。

Tシャツ

「John, Paul, George and Ringo」 と書かれたTシャツを着ている人を街で見かけたのだけれど、 あれは、今で言うところの 「あ〜ちゃん、のっち、かしゆか」 なのでしょうか(たぶん違う)。

自動販売機

こないだ自動販売機で水を買おうとしていたら、 近くで遊んでいた子どもが来て「僕が押したい」と言ってきた。 しかも私が飲みたくないコーラかなんかのボタンを指差して。 選択肢1 「だめ」と断る。 選択肢2 「これを押して」と水のボタンを押させる。 選…

うっかりさん

車を降りて、運転席のドアをバンッ!って閉めたら、 そのドアで思いっきり腰骨を強打。 内径に自分がいたとは!びっくりだ! 痛かったよう。。。

Mac

このたびMacユーザになりました。 初めてのMacです。どきどき。 めざすはMacコンサルタントです。 悪の帝国マイクロソフトをやっつけます! うそです。どっちも。ごめんなさい。 ただいま取説を読まずにどこまでいけるか?という実験中。 とりあえず電源入れ…

おめでとう!

ラブリーな服が欲しくなって、洋服屋さんでワンピースを買った。 あまりにも気に入ったので、「着て帰ってもいい?」と聞いたら 「どうぞどうぞ。でもこんなお客さんあんまりいないよ」って それまで着てた服を包んでくれた。 そういやパンツのサイズが1つ落…

グレイズ・アナトミー

グレイズ・アナトミーの3rdシーズンを見始めた。 とりあえず1〜3話を見たんだけど、不覚にも泣いてしまった。 涙がぽろぽろ落ちたよ。 きむも言っていたけれど、あのドラマには誰もが 何かしら共感できるポイントがあるみたい。 ほんとに良くできたドラマだ…

軍艦島

http://www.gunkanjima.com/ すごいなこのサイト。。。 ちょうど菅野よう子の「rise」を聴いてる時に見たんだけど、 なんかそれがものすごく良かった。

声かけ

こどもへの「声かけ」や痴漢などの事件が起きると 携帯メールに内容をお知らせしてくれるサービス。 警察が提供していて、会社のみんなで愛用中。 こないだ届いた「小太りの男」が「下半身を露出」したケース。 「思わず想像しちゃった…ウップ」と口元を押さ…

ビアガーデン

CIOと2人ビアガーデン。 周りはおっさんばっかりで、長いこと紅一点@ホテル屋上。 夏至を過ぎても、まだまだ8時頃までは明るい。 明るい内から飲むビールはおいしいな! 最初は真面目な話してるんだけど、 だんだんそうでもない話も。 いつものパターン。 …

七夕

今日になったばかりの頃もらったメールで 今日が七夕だってことを思い出した。 自分と名前が似てるから、昔から織姫のことは応援してる。 彦星に会えたかーい? さいばら先生も鴨ちゃんと会えたみたいで良かった。 http://ameblo.jp/saibararieko/entry-1011…

arigato

最近やむにやまれず英語でメールのやりとりをしている人がいる。 私の英語なんてあれですよ。中学生英語ですよ。 それなのに時間もかかって、毎回自己嫌悪に陥る。。。 今回彼はメールの最後に、参考サイトをいっぱい紹介してくれた。 The below sites are a…

世が世なら

今度旅行に行くことをメー子に話したら、 私もそこ行ったことあるわ〜とのこと。 30年以上前の話らしいけれど。 話聞いてたら、1週間くらいの結構マニアックな行程。 「そ、そのプランは誰が立てたのかな?」 「私よ(メー)。時刻表見るのって楽しくて仕方…

新しい単位

昔は頼まれごとを引き受ける時「2アイスね」とか言ってたけど、 最近は「2ブイね」と言うことが多い。 ブイとは豚足のこと。 豚足の形状と部位を引っかけているのだー! 今日は50ブイくらい貸しがある人の奢り酒。 最初にいただいたごんあじの活き造りがおい…

けんけつちゃん

久々にキモキャラに遭遇。 http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/iyaku/kenketsugo/5a/index.html 耳が血のしずく。 語尾が「ち」。 キモかわくもないし、ゆるキャラでもないし、 なんかそこはかとなく気持ち悪いです。 AB型の名前は「エビりん」。。。

東横サミット

「洞爺湖サミット」が「東横サミット」に聞こえてならないの。 「議長の妙蓮寺がいません!」 「妙蓮寺さん連絡とれました!今向かってるそうです!」 「何をやってるんだ妙蓮寺は!」 「Perfumeのライブに行ってたみたいです!」 「なんだとー!もう戦争だ…