2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グッバイ・レーニン

昨日あまりにも咳がひどかったので、1日残ってた夏休みをとることにした。 ゲホゲホしてると周りの人にも悪いし。 咳止めで咳さえ止まっていれば具合は悪くないので、家でゆっくりしていた。 (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪ もしたよ。 昨日借りてき…

咳出杉

ものすごく咳が出る。 胸とかハラミが痛い。 1度出始めると止まらない。 特に寝てる時に出ると最悪。 うっかり医者の前で咳き込んでしまい、肩で息をしていると、 「うーん、こりゃちょっと薬強くしないとダメだな。便秘する方?」と言われた。 便秘しないし…

ガールゴウゴウ

みかん星人萌えー。なつかしーなー。http://www.villagecenter.co.jp/mikan_committee/

リバーシブル

引き続き休養するも、一向に咳がとまらん。 友達とメールのやりとりをしていて 「あなたリバーシブルに見えなくもないよね。失礼☆」 というメールが来た。 文脈からセクバイのことだと分かったが(どんな文脈だよ)、 しかし、リバーシブルとは…。 面で来た…

スイッチ☆

実家で休養。 昨日、弟がスキマスイッチの話をしていると、 メー子が「何のスイッチ?」と話に入ってきたらしい。 夏風邪が治りにくいのは、体を温めるのが難しいかららしい。 メー子に言われて足浴を2回やったら、体ポカポカ。 あと、医療行為スレスレの温…

呼び名

昨日は夏休みをとっていた。 数日前までは、どこか(映画館かジム)へ出かけようかなと考えていたが、 ここ1週間ほど風邪気味なので、体をゆっくり休めることにした。 とにかくこの1週間咳が止まらない。 っていうか、段々ひどくなってるので、今朝の午前中…

勇気

謎のコミュニティの送別会に参加。 私がここの飲み会に参加させていただくようになったのはわりと最近。 メンバーは皆私よりずっと年上で曲者でアクが強くて口が悪い人々である。 今日も、のそのそとやってきた私に向かって 「ここに参加したいというお前の…

をを。

小田和正「言葉にできない」の 「ラーラーラー、ララーラー、ことーばにー、できーなあーい」の 「ラーラーラー」の音運びは、 TM NETWORK「Get Wild」の 「Get wild and tough、ひとーりーでもー」の 「Get wild and tough」と同じではないか。

気になってしょうがない

朝、テレビに亀井氏と堀江氏が出ていた。 東京のスタジオと中継がつながっていたようだ。 彼らの話を聞いてみようとしたが、 司会の小倉氏が何度も「亀井静子さん」と言うのと 亀井氏が何度も「刺客」を「しきゃく」と言うのが気になって、 内容はさっぱり頭…

ばたばた

朝、実家から家に戻る。 いろいろ用事済ませてから、ジムへ。 ランニングマシンでウォーミングアップしてから筋トレ。 ラットプルダウン、チェストプレス、レッグプレス、レッグカール、背筋、クランチ。 あと、腕立て伏せ。 一体何を目指しているのかは全く…

メー子に

やられた…。 クルマかっとばして帰ったのに…。 でもまあ大したことなくて良かったけど。あの羊、いつかジンギスカンにしてやる!

YOU!

前からYOU好きだったけど、やっぱいい! 私が好きなメガネをきちんと選んでくれた! 素敵の王様ステキング!-夜中だったとはいえ、説明不足だ。>自分 「こだわリング」の話。 http://www.nhk.or.jp/tamago/ 「メガネ男子がいかにステキか」について延々とや…

バンコラン

きむによると、動物性タンパク質を摂取しないのは医学的に大問題らしい。 確かになあ。バンコランは肉しか食べてないけど、元気だもん。 あと、ヲタ問題ですが、私が勘違いされる理由の1つは言葉にあるかと。 あなたとかあなたとかあなたとかとやりとりをし…

働きマン

「働きマン」 読むと元気になるので、最近繰り返し読んでいる。 私ヒロと同じ年なんだよね。 ヒロの彼氏の話が切なくて好き。 私も今のまんまだと、異動決まった後の彼の気持ちを 味わってしまうかもしれないな。 目の前のやるべきことを一生懸命やろう。 な…

お茶目さん

昨日は高校の同窓会(学年全体)だった。 幹事に泣きつかれたので行ったのだが、思ったよりも楽しめた。 私はなぜか高校の時の思い出が少ない、というか記憶が曖昧だ。 昨日も友達が私のエピソードを色々と語ってくれた。- 授業の前に必ず教室の前にあるウォ…

本物のヨーギー☆

アシュタンガのワークショップに行く。 前のワークショップからまだ1年経ってないんだなあ。 お2人とも相変わらず美しい体。。。 http://www.ashtanga.jp 9:30-14:30の内、マジで動いたのはきっと3時間もなかったと思うんだけど、 ウェア上下が汗でベチョベ…

今週見た映画(DVD)

「キャスティング・ディレクター」 ショーン・ペンのちょび髭を見て、はじめ腰が抜けた。 ケヴィン・スペイシーがどうしてもせんだみつおに見えてしまう。 メグ・ライアンが何かふっきれてないかんじ。 でも映画自体は面白かった。ラストはともかく。 「うん…

あぢぢ

夏の撮影は土方みたいなもんだ。 小一時間、教会を中から外から撮っていると、もれなくずぶ濡れ状態になれる。 汗が落ちてくるので、タオルを首に巻くのを忘れずに。 ま、エロ小鳩はちゃんと着替えを用意してるけどね♪ さっき、港の近くでおっさんに混じって…

海洋堂

九州物産展。 http://www.kaiyodo.co.jp/products/kyusyu.html 今回はかなり運が悪かった。。。 大浦天主堂*1 長崎ちゃんぽん*3(爆) 木うそ*2 桜島大根*2 辛子明太子*1 佐世保造船所が欲しかったな…。

ヲタデハナイ

最近なんだか誤解されているようなので、はっきりさせておこうと思います。 私はヲタではありません。 こういう言い方をすると、すぐに「ヲタを馬鹿にしとんのかー!」という 声が聞こえてきそうですが、むしろその逆で、私はヲタを尊敬しています。 私の友…

バトンを渡す人

うーん、誰も思いつかん…

よく飲むあるいは思い入れのあるお酒 5つ

スプモーニ 初めてバーに行った時に飲んだカクテル。 ジュースみたいだなあ、と思った高校2年生の夏。 カンパリソーダ マドリッドの「カフェ・セントラル」にいたボーイさんがかっこよくて 彼の顔を近くで見たいがために、何杯も頼んだお酒。 カンパリソーダ…

最後に買ったお酒

ビール(黒ラベル) 土曜日、パーティーの帰りにコンビニで買った。

今飲んでるお酒(最後に飲んだお酒)

美禄 昨夜、魚を食べさせる店で。 岩ガキがうまかった。。。

家にあるアルコール飲料

ビールビールは毎日飲む。 あればあるだけ飲んでしまうので、その日に飲む分だけを買うことにしている。 ゴミの日は、500ml缶をいっぱい捨てなくちゃいけなくて、少し、恥ずかしい。 銘柄はその日の気分で選んでいるけど、今は海洋堂のおまけシーズンなので…

alcohol baton

くろにいから酒バトンが来た。 そういやあたし、音楽バトンまだやってないん…。 ごめん!>guchi

シャトル!

フジのニュースで、「シャトル野口さん」というスーパーを出していた。 この略し方すごいなあ...。 なんとなくフランソワーズ・モレシャンが頭に浮かんだ。 映画館に行ってチケットを買おうとすると、貼り紙が。「クーラーが故障していて、ご迷惑をおかけし…