よく飲むあるいは思い入れのあるお酒 5つ

スプモーニ
初めてバーに行った時に飲んだカクテル。
ジュースみたいだなあ、と思った高校2年生の夏。


カンパリソーダ
マドリッドの「カフェ・セントラル」にいたボーイさんがかっこよくて
彼の顔を近くで見たいがために、何杯も頼んだお酒。
カンパリソーダだったら、私が座ったテーブルで作ってくれたから。


ダバダ火振
栗焼酎。ほのかに漂う栗の香りにびっくりした。
おつまみには、焼山芋がオススメ。


名も知らぬスペインワイン(リオハ)
バルセロナのスーパーで買った赤ワイン。
たしか475ptsだった。
とんでもなくおいしくて、絶叫した。
あれから良くワインを飲むようになった。


ブリュット ゼロ
マラビに置いてた。
初めてお客さんの前で開ける時、かなり緊張したのを覚えてる。
これは、うまい。