2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

付箋

あたしは昔からお腹が弱い。 お腹こわすたびに、ヒデから 「ゲーリー・クーパーですか?」と言われた。 お父さん、小さい子はゲーリー知りません。 お父さん、あたしは今日もお腹をこわしまんた。 今日、よその部署の後輩がピンクの付箋紙を持ってきて 「黄…

ヘルペス君

昨日からヘルペスをこさえてる。 ヘルペス歴17年のあたくし。 バルトレックスを常に持ち歩き、「やばい」と思ったら すぐに飲むようにしているけど、昨日は持ってなかった…。 いつもと違うところにできたせいか、ちょいと痛みが強い。 粉砕骨折よりは痛くな…

モバ

こないだ久しぶりに弟と話した。 じゃ、またね〜と終わりのあいさつをする時になって やっと「あのさ、姉ちゃん。僕ね」と口を開いた。 実は私はメー子から話を聞いていた。 彼は大学院の試験に受かっていて、来年からは大学院生なんだけど、 この期に及んで…

おお、神よ

オシムと言いたいのにオフトと言ってしまう三十路女子です。 おお、アジアの空砲がJ1の監督ですか。 しかし共同配信の写真はひどかった…。 ピンぼけまくり。誰か分からんちゅうねん。 昔、敬虔なクリスチャンの男の子とつきあったことがある。 クリスマスに…

官能

官能小説用語表現辞典を購入。 もはや紀伊国屋のレジでも怖気づかない三十路女子です。 「そう来るかぁー!?」と感心(?)したり、笑っちゃったり。 思いもつかないような表現がいっぱい。 男子高校生はエロDVDを観るより、こちらを読むべきだ。 ちなみに、4章…

450会

数ヶ月ぶりの450(ヨゴレ)会を開催。450女が7人集合。 最年少450ながら、会長を務めさせていただいております。 一発目の話題は、やはり進藤美○ネタ。 どうしても同世代とは思えないわ…。あの風貌と、やってきたこと。 しかし今回も、お腹がよじれるくらい…

恋愛センス

ルネッサンスの綴りを見て、恋愛センスと読むあたし。 恋愛センスがあるのかないのか。 「ない」に1万点!

晩酌のきっかけ

諸々の用事を済ませ、夜に英語。買い物して帰宅。 普段見れないテレビ番組を見た。 食わず嫌いに菅野美穂が出てた。 鳩のポーズの完成型をやってた。上級者だ。 コト―先生見た。南朋萌え…。 今日の話のメインじゃない柴咲コウを見て色々思い出す。 コウちゃ…

長女

「どうやったらみんながもっと子どもを産んでくれるかな」 女子どうしでわーわー話す。経済的援助の話がきっかけ。 もっと助成制度があったら産む? うーん、どうかな?あたしは最初から否定的。 経済的な問題は若干あるかもしれないけどけど、すべてお金の…

出島

攻殻をレンタルする時に 「以前お借りになったことがありますがよろしいですか?」 と聞かれるのがちょっと恥ずかしい三十路女子でっす。 SAC2は、長崎やら出島やらがいっぱい出てきて楽しい。 長崎戒厳令だなんて萌え萌えだわ。 でも、橋は落とさないでね。…

課題図書

小1から中1まで毎年、夏になると読書感想文を書いていた。 作文の出来が悪いと、「本が合わなかったのかもしれない」と 別の本を与えられ、その本でまた感想文を書いたこともある。 文には何度となく手を入れ、「良いもの」を作るよう努力した。 その結果…

抱きしめられる

今日、ふいに人から抱きしめられた。 私が自分自身についてネガティブことを言った直後だった。 「あなたは素敵な人だよ。大丈夫だよ」 その人は私のことを抱きしめながら、そんなことを言った。 「素敵な人」だなんて言われても意味が分からないし、 とりあ…

元気

あたしはとても高所恐怖症。 だのにー、なーぜー。 最近できた日本一の吊り橋を渡る。 橋を渡る途中、2本の滝が見える。 雄滝と雌滝だなんて言われているらしい。 とりあえず、栗田さんと山岡さんという名前をつけてみた。 栗田さんの方が大きくて美しい滝…

深い眠り

間違って同じのうpしてた。忙しい時ほどブログを書きたくなる。 それは本当だ。 でも、ほんと時間ないなあ。 最近、これまで経験したことないほど眠りが深い。 少し眠っただけで、大丈夫。

あれこれ書いてみるだ

ひとつ。 こないだ避難訓練があった。でも、私は留守番。 つまんないので、「あ、熱い!焼け死ぬ!助けて!!!」と 取り残された人を演じてみたけど、空しくなってやめた。 ふたつ。 相変わらずタクシー出勤をしている。 500円玉貯金してコンポ買おうかと思…

キャンバス不問

朝っぱらからイブ投入。 頭痛いっちゅーねん。 私は最近、やりたいことを数字にする仕事をしている。 いろんなしがらみもあって、「キ―ッ!」となることも多い。 こういう仕事ってどうなんだろ。何も表現できないよ。 あー、アーティストはいいなあ。アーテ…

5年

朝、会社で広げた新聞の日付を見て気づいた。 もう、5年経ったのか。 5年前の今日は、ボジョレ―の解禁日だった。 その前日、ちょっとした知らせを聞き、出張先からとんぼ返りして、 本当に壮絶な夜を過ごし、明くる日、いろんな事務的な手続きを済ませた。…

えいが

うんこ忙しい。 間違えた。くそ忙しい。 これじゃ「や○の目」だ。 昨夜からの劇バリ最悪な体調のまま出勤。 「顔が白い」と何度も言われた。 美白の効果が出てきたんだわ、と自分に言い聞かせる。 最近、映画を2本見た。 忙しくなると映画を観たくなる。睡眠…

卒業

悩んでいることがいっぱいある。 たまにその悩みについて書いてみたりする。 書くと少しすっきりする。 でも、それですっきりしちゃダメなんじゃないだろうか。 マスターベーションで終わってしまうから。 一緒に夜を過ごしたい人のことを考えてうだうだ自慰…

茶懐石

人生初の正式なお茶事へ。 出席を躊躇していたけど、「人生何事も経験です」と言われ…。 掛け軸やお道具の拝見、懐石料理、お濃茶、お薄。 知らなかった作法がいっぱいあって、何度も冷や汗をかいたけど、 とても良い経験になった。 お料理がとてもおいしか…

きつか

方言で書いてみるテスト。 今週は毎日仕事の終わるとの遅くてきつかばい。 夕飯もろくにとられんし、睡眠時間も短かけん、 お肌の調子のばり悪か。 テスト結果:読みづらい…。

まっとう

少し前の話。 ある日、突然気づいた。 「私はまっとうな人間じゃない!」 不安に駆られ、焦ってKにメールすると 「自分はまっとうだなんていう人間が一番信用できん」 という返事が返ってきた。 ちょっとほっとした。 でも、良く考えるとKもまっとうな人間じ…

ミニコンポ

大学入学のお祝いに親から買ってもらったミニコンポの調子が悪い。 5回に1回くらいしかCDをピックアップしない。 ひどい時は10回くらい失敗する。 10年以上こき使ってるからなあ…。 そろそろ新しいの買わなくちゃいけないかな…。

久々に

ぷっつんとキレた。電話していて。 前日にコンペをして、まとまった額の債券購入を決定。 利率が上がっていたので、なかなか良い買い物ができた。 それに伴い、ある金融機関の大口定期預金を解約することに。 その手続きについて問い合わせをしていたのだが…

てんてこまんまい

連休明けですよ! 早めに出勤したけど、休み明けの朝って忙しいにゃ。 たまった新聞のクリッピングとかとかとかぁ! 絶賛炎上中のため、記事も多めですよ! とか、テンション上げたふりしてるけど、 病み上がりだから、実はカラ元気。 「今日も休みたいわ〜…

国境の南、太陽の西、三十路

ベッドの中で、「国境の南、太陽の西」を読み返した。 この本は数年に一度読み返したくなり、常に一気読みをする。 そういえば、「スプートニクの恋人」の前まではハルキストだった私。 ここから先は、この本を読んだことがない方には意味不明というお断りを…

ポール・モーリア死去

ポール・モーリア氏が亡くなったそうだ。享年81歳。 知ってる人は知ってるけど、あたしの実家にはテレビがなかった。 あたしが3歳から13歳になるまでの10年間。 だから、朝の情報はNHKラジオから得ていた。 NHKラジオは、ポール・モーリアとかリチャード・グ…

サメ(フカ)

休養日2日め。 朝方寝たのに、9時半には目が覚める。むう…。 今日も天気が良いのでお洗濯。またお布団も干す。 やっぱりなんとなく調子が悪くて、微熱が出て、 薬を飲んでいないことに気づき、慌てて飲む。 夕方、気力体力ともに盛り返してきたので、買い物…

観てもいないのに

免疫力絶賛低下中につき、連休はひたすら休養に励むことにした。 この3連休で体調を整えなければ。これから忙しい時期に入るからなあ。 ただ、お洗濯日和だったので、リネン類やカーテンをがしがし洗った。 「いちばんきれいな水」とかいう映画の予告を見た…

マックフルーリー

先日、バーチャルCNSコンパニオン同窓会が開催された。 とっても懐かしかった。 あたしはコンサルの仕事もガイドの仕事もちゃんとしなかったのに、 CNSガイドでは魔女役で登場させてもらった。 もちろんあっちゃんの絵で。 コマンドをほいほい出せる魔女。確…