2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンクス

良い出会いが続くと、アクセサリーをなくす。 これが私のジンクス。 先週、指輪をなくした(泣) 10年近く使っていた大のお気に入りだったので大変悲しい。 っていうか、まだ信じられない。 でも、人生良いことがあれば悪いことがある。 私の身に降りかかり…

シュラフ

朝郵便の再配達を受け取って、実家へ。 また実家〜?って感じだけど、こないだ忘れ物しちゃって。 野菜たっぷりのご飯をいただいたり、ちゃりんこで買い物行ったり、 お花がいっぱい咲いてるお庭で、ちょうちょ(含クロアゲハ)眺めたり、 ウッドデッキでコ…

それからそれから

今朝も1時間カフェ勉してから出勤。 メールチェックすると、飲み会のお誘い。。。 主賓は私が大好きなお友達。。。 こうなったらヤケだ!と思いながら参加したが、 これがもうほんとに行って良かった! いろんな面白い方がいらしたので、もうインタ責め。 「…

昨日に引き続き

昨日も今日も昼間に2時間強勉強。 もうちょっと長い時間勉強した方がいいんだけどなあ。 なかなか集中力が続かないんだよなあ。。。 夕方からジムへ。 仲が良かったイントラのラストレッスン。 ダンスとヨガ。これでもうダンスは辞めちゃうかもな。 そういや…

きゃいん

昨日は実家で親と晩酌した。 実家で飲む時は、大抵ビールを何本か飲んで、ワインを1本空ける。 私が焼酎も飲めることは、親は知らない。 さすがに今日は飲まないと思っていたら、声がかかる。 普段だったらもう絶対行かないんだけれど…。 名目が私の(名ばか…

外国語

私以外にも英語に苦手意識を持っている人は多いと思うけれど。 その苦手意識を克服する手段を開発したよ! それは、「英語以外の語学を勉強する」こと。 なんだかんだいっても、英語の単語はいっぱい知ってるから。 「ああ、英語なら言えるんだけどなあ」っ…

パワハラ?

前から予定が入っていた飲み会。っていうかあたしが幹事。 昔の部署のOB会だったんだけど、楽しかったな。 みんな忙しいとこに散らばっているのに、全員出席。 まあ遅刻者は多かったけど。 居酒屋→焼酎バー→寿司屋 っていうかあたし3軒×3日って、9軒? メー…

生ハムの女王

生ハムの女王「クラテッロ」を固まりで仕入れ、 それをみんなでいただくという酔狂なイベントへ。 ワイン会でお知り合いになったおじ様が主催者。 ※クラテッロ http://www.barilla.co.jp/jp/docs/site/cibo/cibo_18.html イタリアンレストランを貸し切って、…

ありがたや

夜会社にいると、出頭命令の電話が。 「明日から2日連続で飲む予定があるんだけどな…」と 思いながらも、大好きなおじさま方なので、出向く。 焼鳥屋→ホテルのバー→バー ちょっとしたご報告&ご相談をしたところ、 「latinのためなら一肌脱ぐぞ!」と その場…

Mereh

グレイズ・アナトミー2ndシーズンで 絶対にうるっときてしまう回がある。 あたしそんなにすぐ泣かないのになあ。 ていうか小中高大どの卒業式でも泣いたことないのになあ。 涙につながる配線の在り処は分かるんだけど、 でも、それだけじゃないからなあ。 想…

今日も

起きて、昨日干せなかったお布団干して、ランチへ。 約束してたからな!じゃなかったら寝てたかったよ! 帰宅して、取り込んだお布団に埋もれて少しうとうと。 ちょっと幸せな時間。 日曜日の習慣であるジムへ。 ダンスとヨガ。お風呂に入って帰る。 明日の…

そりゃ疲れるわ

昨日は歓迎会と送別会のはしごで午前様。 でも、今朝ちゃんと起きて、洗濯して、掃除して、 友達迎えに行って、ドライブランチ。約束だからね! あたし運転手。片道1時間。 http://www.mori-s.com/ 戻ってきて、友達会社に送ってから、お茶のお稽古へ。 しれ…

スタバタバ

朝な夕なスタバに行く機会が倍増中なんだけど。 結構多いんだよね、勉強してる若めのリーマン。 英語(定番)、証券アナリスト、良くわかんない分野。 彼らが広げるテキストのタイトルをそっと盗み見るのが ちょっとした楽しみ。 中高の頃に私の髪を切ってく…

らぶりー

ちょっと前、会社での話。 なんかものすごいイージーなミスを見つけて(おじさんの)、 「なんでこんなことになってるんですかー!」って怒ってたら、 周りから聞こえてきた声。 「末おそろしい…」 「いや、今既におそろしい…」 動物のお医者さん読んでない…

知恵袋

償却原価法の導入ラインについてちょこっと悩む。 ヤケクソでキーワード多めでぐぐる。 「公益法人 債券 取得価額 差額 重要性」 バチキター!すげー! http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313639698 以下抜粋。 Q.公益法人会計で、…

ナイーブ

関学の小西先生のレポート(道路財源暫定措置の延長と 地方交付税の改正について書かれたもの)を読んでいて、 いろいろ考えたり、「え!そうだったの!」っていう 今更ながらの気づきがあったりしたんですが。 如何せんマニアックすぎるのでここには書きま…

ねえ

そんなだったあたしが、ブログを続けていることがすごくない? グレイズ・アナトミー、2ndシーズンまで見終わりました。

書棚

実家で書棚を整理していたら、とんでもないものが出てきた。 私が小5の夏休みに書いた絵日記だ。 宿題でもないのに書いたものらしい。 この内容が、いろいろすごかった。 ・初めて行った「美容室」。髪をもっと短くしたかったのにイマイチ。 洋服に髪が入っ…

ワオーン!

ジャッコ(注:JUSCOの子ども読み)へのおつかいについて行った。 メー子がWAONカードを持っていると知ったからだ。 メー子がパン屋でWAONを使う。 ワオーン! キャー!初めて聞いたわ!「シャリーン!」じゃないやつ! 江戸屋猫八をこよなく愛する私がふむ…

実家

「この日どうよ?」 と聞かれ、 「あ、その日は実家に帰るから無理」 そう友人に言う。 「へー、実家に帰るイメージないけどな〜」 と返ってきた。 「あたしってどんだけイメージ悪いわけ?」 「いや、イメージ悪いわけじゃないよ。 あなたは活動的だから、…

サノマザ

そういや昔さあ、村上春樹が書いてたよね。 サノバビッチとかマザファッカーとか、訳す言葉が少なすぎるって。 それらを(特にミステリー小説において)、 「薄らトンカチ」とか「能天気野郎」とか「唐変木」って訳すのは ちょっとおかしいんじゃないの? 私…

雲霧仁左衛門

飲み会に呼んでいただいた。 呼ばれたら断らないことで有名な私(一応面子見て決めてるってば!)。 初対面の人が多かったけど、なかなか楽しくて帰宅は午前3時。 弁な人が2人いて、その内1人が最近コミットした仕事の話をしていると、 そもそもどうしてそれ…

中国人

最近、きむたんとのメッセや、CIOとの飲みながらの会話で 中国人の話になった。 「殺すか殺されるか」というマインドで仕事やってるとか、 とにかくマナーがなってねえ(ビジネスでも旅行とかでも)、 集団になると手がつけられねえとか、 どうしてそんなこ…

理想と現実

週末に撮った写真。隠し撮りですゴメンナサイ。>知らない若カップル 私にもこういう時期があったのだろうか。 あったような気もする。 新しい制服に身を包んだ女子学生を見た。 私にもこういう時期があったのだろうか。 なかったような気がしてきた。 以前…

お花見

古民家2発

カロリー過多

いっぱい食べました。 それなのにアイスクリームが食べたくなってコンビニへ。 http://www.glico.co.jp/ice/ice/chubo/index2.htm 練乳いちご。 おとなしくハーゲンダッツにしておけば良かったと思いました。

実は

最近の異動で少し仕事がラクになりました。 でも前の仕事まだやってるんだけどね!

PC

PC壊れたと大騒ぎしてたんだけど、 電器屋に持って行ったら電源上がりやがった。 家出る前に試してもダメだったのにーーーー! バッテリーを抜き差しするといいのかもです。。。 せっかく病院に行ったのに、もう痛くなくなっちゃった。 そういうの思い出した…

ソニータイマー

ソニータイマー作ったヤツ出てこい!