実家

「この日どうよ?」
と聞かれ、
「あ、その日は実家に帰るから無理」
そう友人に言う。
「へー、実家に帰るイメージないけどな〜」
と返ってきた。


「あたしってどんだけイメージ悪いわけ?」
「いや、イメージ悪いわけじゃないよ。
あなたは活動的だから、実家に帰ってるヒマないかと」


逆に言うと。
実家での活動って、「活動的」な要素として
カウントしていただけないわけね。


あたしの実家、運転できる人が誰もいないんだ。
米とか酒とか土とか買うの大変なんだ。
で、きょうだいの中で、比較的動けるのはあたしなんだよね。
いつまで「そう」なのかは良く分からないけど、今はあたしなんだ。


まだしばらくは頻繁に実家に帰らせていただきます!