2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

羊をめぐる冒険

数日前、メー子からオーダーが入った。 「千の風に行きたい」 いつもに増してアバウトな要求だ…。 まあでも「秋川雅史のコンサートに行きたいんだな」くらいは分かった。 「あなた忙しいと思うんだけど、○屋のプレイガイドで売ってるみたいだから ヒマを見つ…

デート

うおー!久しぶりに残業しなかったー! 待ち合わせのレストランに急ぐ途中、気づいた。 あたし、こないだあの人に会った時と同じ服着てるわ…。 すごい失敗!あたしのバカバカ!でも靴は違うやつだ!よし! なんて考えている内に到着。あの人は先に着いてた。…

松田翔太

こないだライアーゲームの総集編を見たんだけど、 それからというものの松田翔太萌えー。 友達に「松田翔太かっこよくね?」とメールしたら 「かっこよくねくね?」と帰ってきた。 きっと正しくは「かっこよくなくね?」なんだろうけど その時は何も思わなか…

電車

昔、路面電車を電車、JRを汽車と呼んでた。 しかし、延伸をまだあきらめてない人々がいたのか…。 もういいって…。http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20070627/03.shtml 新旧かもめが揃い踏みかあ。ちょっと行きたい…。http://www13.jrkyushu.co.jp/newsrele…

姿勢

自分では良く分からないが、私はわりと姿勢が良いようだ。 「ほんっとにいっつもかっちょよく歩いてますよね」 と言われたので 「姿勢がいいんですか?」 と聞くと 「そうです」 とのこと。 なので 「シンクロの入場みたいですか?」 と聞いたところ、相手が…

エタリの塩辛

エタリはカタクチイワシを指す。 一言で言うと、「臭めのアンチョビ」ってところかな。 なんと、イタリアのスローフード協会の「味の箱舟」に選ばれている。 http://www.slowfoodfoundation.com/eng/arca/dettaglio.lasso?cod=701&prs=0 そして、「美味しん…

にちようび〜

仕事の後、ジム。 スタジオレッスンの最後の追い込みで、どばどば汗かいた。 やっぱり体動かして汗かくとすっきりする。 体調万全じゃなかったので、1レッスンで切り上げて帰宅。 帰宅すると「にちようび〜」って感じのテレビ番組がつらつら流れてた。 私の…

ステラ・マリス

今日食べたお菓子。 四国のなんちゃらという店のきんつばと、一番シンプルな松風。 うまかった。 見慣れない制服を着た女子を見た。 サブバッグ(?)を見て、こないだまで男子校だった高校の女子だと いうことが分かった。 うーーーん、なんか違和感がある…

強制帰還

先日、親と電話をしていて私の劣悪な食生活がバレてしまい、 実家への帰還を命じられた。 早めに帰りたかったが、どうしても残らなくてはいけなくて、 家を出たのは23時。ちょっと飛ばしたので30分で到着。 ものすごく大量の食事が用意されていて、 「こんな…

UNIQLOCK

http://www.uniqlo.jp/uniqlock/ 振り付けもダンサーもかわいい。ちょっとキノコ風。 音楽はFPM。 でも、着てるポロシャツがかわいくない(だめじゃん)。

ハウス

どうも昔からハウスが嫌いだ。 そりゃステップもそれなりに難しいんだけど、 なんか踊ってるとこ見ると、「汚い」んだよね。 ちゃんとやってるかどうかが良く分からない。 で、ごまかしが利くと勘違いして、適当に踊ってる人も多い。 あ、分かった。自分を見…

ビリーキター!

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070620-215707.html 嫁がティーンエイジャーというのは本当なのだろうか…。

胸の種類

昨日のあっちゃんのコメントで思い出した。 胸の種類と言えば、巨乳と微乳というのがすぐ思いつくが、 もう1つみんなが良く言うのが軟乳と硬乳ではないだろうか。 「小さくてもいいから、とにかくやらかいの」とか 「大きくてかためが好き」とか。 最後は組…

ブームは来ない

基本的に化粧が嫌いなので、休みの日は化粧をしたくない。 よっぽどのことがない限り。 基本的にブラジャーが嫌いなので、許される限りノーブラでいたい。 よっぽどのことがない限り。 どちらの行為も、太眉と微乳だからこそできることだ。 うわはは。 でも…

ひとり映画

ひとりで映画に行くのはいつものこと。 なぜ敢えてタイトルにしたかというと、客が私ひとりだったから! ほんとに経営が心配になる映画館。 今日なんか入場料もおまけしてもらったし…。おいおい。 ていうか既にまともな経営状態ではないので、ボランティアが…

SAKURAMBO VERT

超いい香り! さくらんぼというか、プラムに近い香り。 http://www.lupicia.com/tayori/0704_02.shtml 思わずサシェに入れて、ロッカーとバッグに入れちゃった。 飲まなくても楽しめます。でも、もちろん飲んでもおいしい。 フレーバードは苦手、という方も…

おべんと

最近夜にまともなものを食べることができないので(朝もか)、 せめてお昼は食べないとなあ〜と思って、おべんとを買っている。 前はあまりちゃんと食べてなかったんだけど。 今日は、焼肉丼弁当(380円)。 焼肉ときんぴらごぼうと炒り卵がご飯に乗ってた。…

パンフ

先日、数人で食事をしている時、お久しぶりな人から 「latinさん、昔、社員募集のパンフに出てませんでしたか?」 と言われた。 すごく久しぶりに会ったのに、いきなり何ですか?嫌がらせですか? でもその通り。確かに出たことがある。 あたしはずっと「社…

シェリー

シェリーは絶対ビリーとデキてる!と思っていたんだけど、 実はビリーの娘らしい…。 後ろの方にシェリー夫もいるらしいんだけど、 どの人か分からないなあ。 ところで私、まだ入隊していません。 ていうかあれだけ動けば誰でも少しは痩せるよね! 字幕でちょ…

小確幸      

コンビニでスピードくじを引いたら、 1枚しか引けないのにいっぱいとってしまった。 「す、すみません!」と謝って戻そうとすると、 「あ、戻さなくていいですよ。その中から好きなの選んで」 と店員さん(たぶん店長)が言ってくれた。 うれし〜い。 ドール…

恋愛

ユミコと話した。 「これまでに『しなきゃよかったー』って思う恋愛ってある?」 答え。 「ないよねー」 これまでの恋愛、経験して良かった。ぜーんぶ。 心からそう思うなあ。 過去の恋愛を否定しがちな皆さん! それは間違っています! 明日へつなげましょ…

スパイダーマン3

思ったこと、ユミコと話したことを徒然なるままに書きます。 ネタバレ注意なのかどうか良く分かりません。自己責任マンセー。 ○トビー・マグワイア ・お腹がわりとぶよってた。あの人確かヨーギーだよね?なのに? ・でもヨガやってる男はあんま好きじゃない…

エスカルゴ

ひへーい! 日付が変わってから飲みに行った。 遅くまで開いてるイタリアン。 高校生の時、天才的に数学ができなかった私は 週1回家庭教師に来てもらっていた。 高1から高3まで来てくれてたその先生(女子)は、 ちょっと面白い人で、私の誕生日祝いを外で…

コピーとオリジナル

どうもコピーをバカにする人が多いような気がするんだけど、 みんな最初はコピーから入るんじゃないだろうか。 勉強も、音楽も、文章も、思想も。 コピーしたものを咀嚼する。 自分に必要なものとそうでないものを噛み分ける。 その作業を多くの対象に対して…

お花

お昼休みが45分になってしまったので、用事を済ませるのもままならない。 お花を贈る用があったので、お花屋さんへダッシュ! 無人…。 しばらくぼーっと待っていると、おばちゃんが 「ごめんごめん!」と言いながら戻ってきた。 お昼ごはんを買いに行ってた…

コンプライアンス

数年前からとみに思うこと。 とにかく内向きの仕事が多い。 自らの組織を持続させるために仕事を作っているのか? そう思うこともたびたびあった。 でも、本当に面倒で絶対やりたくないんだけれど、 「これは必要なことだ」と思ってやれる作業もあった。 昨…

下着ドロ

http://www.asahi.com/national/update/0604/SEB200706040008.htmlhttp://www.asahi.com/national/update/0604/SEB200706040008.html 下着を盗んで何が面白いのか私には良く分からないが。 その前に、セーラー服で女装だなんて、目立ってしょうがないだろう…

ソツのある女子

一つのことをじっと考えていると、 会う人会う人が似たようなことを言ったり、 読む本読む本に似たようなことが書いてあったりする。 きっとアンテナの感度や方向の加減なんだろう。 本当はいつもと変わらない毎日なんだと思う。 友人が話す「大きな挫折を味…

もみ猿

「もみ猿」というマッサージ屋ができていた…。 こういうのちょっと好きだけど…。 運転してたので写真はなし。 他に何かできないかなあ。 のみ猿…飲み屋 やみ猿…やばい店 よみ猿…漫喫 何やってんだ私は。

脱北

ソフトバンクから他キャリアに乗り換えることを 「脱北」と呼ぶんだ。知らなかった…。 今日は運用の研修に行った。 イールドカーブのフラット化の話を聞いて、 心の中で「欧米か!」とつっこんだ。