小確幸      

コンビニでスピードくじを引いたら、
1枚しか引けないのにいっぱいとってしまった。


「す、すみません!」と謝って戻そうとすると、
「あ、戻さなくていいですよ。その中から好きなの選んで」
と店員さん(たぶん店長)が言ってくれた。


うれし〜い。
ドールのアイスもろた。
でも、アイスとってきてくれた女子店員の目が怖かった。
耐えるのよ、あたし。これがきっとラブリー・デューティー
そう自分に言い聞かす(バカ)。


あんまり履いてないミュールのヒールが取れた。えーん。
でも、初めて行ってみた靴の修理屋が、リーズナブルな上になかなか良い。
一緒に分解しながら靴の構造を確かめ、処方箋を決める。
ここ、なかなかいいわ。今度から使わせてもらおう。


残業してたら「行こか?」というお誘い。
12時から(また)焼肉。ごちそうさまでした。おいしかった〜。
そういえばここ1週間で人様にごちそうしていただくの3回目だ。えへへ。


いろんなことでいやんなっちゃう毎日だけど、
こういう小さなハッピーが私を助けてくれる。