2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒツジとツツジ

実家に帰った。 明日からモンゴル旅行なので、お墓参りに行っておきなさい、と 親に言われ、3人で出かけた。 帰りにツツジを見に行った。 父のカメラをぶら下げて。 あんなにたくさんのツツジが咲いているのを見たのは初めて。 すごかった。 これは携帯で撮…

ヨーガ

用賀って「ヨーガ」からきてるって知ってた? これって結構有名な話なの? 私はまったく知りませんでした。 ヨーガとは関係ないですが、明後日から9日間ほどモンゴルに行ってきます。

好久不見

インテンで一緒だったEべちゃんが遊びに来てくれました! いらっしゃいませ! 落ち合った時間がちょっと遅かったので(ごめんよ〜)、夕陽を見に行くことにした。ここから見る夕陽はとてもきれい。 雲が出ていて、太陽が海に消える瞬間を見ることができなか…

メー子のメーモ

最近、両親に頼まれてパソコンの使い方を教えています。 2人のやりたいことくらいだったら、あたしにもできるのだー。 今週もまた頼まれて実家に帰ると、前に私が言ったことを 必死でメー子が書き取ったメモを発見した。 その中に 「リムーバルリスクを選ぶ…

衝撃の事実

小判ちゃんには小鳥事務所からDMが来ているらしい…! 小判ちゃんのお母さんは 「うちの娘は右翼に勧誘されているのかしら…」 と思いつつも、DMをそっと部屋のドアの外に置いてくれるそうだ。 嗚呼、親子愛。

スピカ

首が痛いのに、ラテンとヨガをやってしまった。 頭で立ったりしてると、痛みがひどくなった。 かおバカ。 水曜の夜は、マシューとNHKアニメ。 「今日からマ王!」は、バトーさんの声を聞くために見る。 「2つのスピカ」はシンプルそうに見えて、結構凝って…

砂と霧の家

ここ数年で一番好きかも。 特に後半1時間、ぐいぐいと引き込まれました。 ただ、ジェニファー・コネリーが出てくるたびに 「ジェニファーの髪は輝いている」 というフレーズが頭の中に聞こえてこなくなるまでに、 かなり時間がかかりました。 カスピ海に行っ…

体に良いこと悪いこと

昨日は夜ふかしをした。 ロスト・イン・トランスレーションを見ながら寝ていた。 今日は1日中アーモンドチョコレート(クリスプのやつ)を食べていた。 おまんじゅうも1個食べた。 ちょっと前に良く見たアーモンドチョコのCFは嫌いだった。 若い男子と女子が…

ひとりライブ

今日はひとりライブ。 別に私が歌うわけではありません。 スザンヌ・ヴェガは、ちょっと太ったような気がしたけど、 相変わらず歌が上手くてかわいかった。 私は彼女の声が好きで好きで。 彼女はアコギ1本で、他にはベースが1人いるだけ。 とてもシンプル…

ゆめゆめ

「彼氏と納得できない形で分かれたばかり」という設定で夢が始まった。 現実とかけ離れたすごい設定だ。 私は気を紛らわせるつもりで、以前から自分に好意を寄せてくれていた男の子と 映画を見に行くことにした。 (この設定もすごいなあ…) 席を探して2人で…

ギギだぜ

水族館に行った。 ちょうど「世界のナマズ展」をやっていて、いろんなナマズがいた。そんな中、特にとんがったナマズがいたので紹介。 っていうか、とんがっているのはナマズではなく飼育係か? それにしても日本中敵だらけだぜ。やれやれだぜ。