2004-01-01から1年間の記事一覧

京都で茶

寝たのが3時半頃だったので、のんびり起きる。 あたしが眠りに落ちる前に口走った台詞は 「さっちゃん、今までに結婚したいと思ったことある人いる?」 だったらしい。 一生懸命考えて答えたら、私はもう寝ていたとか。 そういう台詞を吐いた記憶は一切ない…

福井で鯖

今日はクリスマスイブ。関係ないけど。 さっちゃん(ダーリン)は、休みが取れず、仕事に行った。 ので、さっちゃんのお父さんに遊んでもらうことになった。 「福井に鯖食いに行こか?」 マジっすか。行きます。 鯖街道と呼ばれる国道を福井の小浜に向かって…

大阪で温泉

大阪のダーリンに会いに行った。 同じマンションで隣どうしになるという衝撃的な出会いから、はや10年。 今年はスイートテンダイヤモンドを買うつもり。 おうちで一休みしてから、温泉に行く。 大阪の真ん中に温泉が沸いているのだ。 会員制なんだけど、ビジ…

こないだ街で

美容室の帰り、街をてろてろと歩いていると、向こうから 友達の男の子が歩いてくるのが見えた。 何か本を読みながら歩いている。危ない、これは注意しなければ。 んで、すれ違いざまに腕をわしと掴んで、「○○くん!」と言うと、 「ぎゃー!」と彼は叫んでし…

平行ではなく

並行在来線です。 それよりも何よりも、今私が一番気になっていることは、 ボロい食堂の玄関に架けてあった「ハンバーグレミソース」という文字。 デミソースが言えないおばあちゃんが書いたのか、 はたまた平野レミオリジナルのソースなのか。 気になる。 …

風邪

引いてます。週末から。 土曜日のダンスは何とか乗り切ったけど。 日曜日はずっと寝てました。 おかげさまでダンスは大好評でした。 しかし咳が止まらんのだ。コンコン。

ヨガとエゴ

ちょっと前の週末に、ヨガのワークショップを受けに行った。 ケン&バーシアが講師で、とっても贅沢。。。http://www.ashtanga.jp/ashtanga/1コマ2時間のクラスを3コマ受けたんだけど、最後のあたりは 「チャタランガ(腕立て伏せを床ギリギリのところで止め…

復活した最近の悩み

上司が「最近デスノートはどうなっているか?」を私に教えようとすること。 しばらく忘れてくれていたのに…。

亜鈴

少年が両親を鉄アレイで殴って殺したそうだ。 めざましテレビで知ったんだけど、その時にスーパーを見ると 「鉄亜鈴」になっててびっくりした。 漢字で書いてるの初めて見た。 他局を確認。「鉄アレイ」という表現を使っている。 昼前のニュースを確認。フジ…

気分的には日没な日の出

朝4時に起きて、日の出の撮影に行った。 こないだの事故もあり、最近は写真に対して どんどん苦手意識が高まるばかり。 高校生の時の数学と同じだ。 決して嫌いじゃないのに、苦手。 日の出の40分前くらいから、辺りはかなり明るくて やっぱりお日様の光って…

ダンス

latinとか名乗っておいてなんなんだけど、最近はサルサとかよりファンク系のダンスをやってることが多い。 しかも、ひょんなことから今度人前で踊ることになったので必死。人前で踊るなんて約10年ぶり。 今回の曲はとにかく速い。すっごい踊ったつもりでも、…

がびん

この写真、露出補正+1/3になってる…。 なんでだよう…。 なんかの拍子で触っちゃったんだろうなあ…。 あなおそろしや。 ていうか撮影時のデータがずっと残るのも怖い…。

ていうか

ねむい。かたこった。

おでかけ

明日から1週間ほどちょっと留守にします。 いわくつきのお出かけなので、 かなり、イヤです。 バランスがとれなくなっちゃいそう。 せっかく最近うまいことやってんのにな。 ヨガに行けないのがさびしー。

キリンジ

仕事ほっぽり出してキリンジのライブに行ったですよ。 やっぱキリンジは良いですよ。うん、良い。歌詞も曲も。 MC少なくて、ひたすら歌ってくれるし。 キリンジは兄弟デュオなんですが、私は泰行さん(弟)の 美しい声もさることながら、ルックスも好きだー。 …

乙女チック路線に変更します

山には「山々」っていう言い方があるのに、 どうして「海々」って言わないのかしら? あ、分かったわ! 海はどこかで隣の海に必ずつながっているから1つなのね! 複数形はあり得ないのね!

水飲みオバケ

昨日飲んだ薬のせいか、朝から死ぬほど喉が渇いてたまらない。 元々水分とる方だけど、今日は浴びるほど水分とってる。 あと、腸が痛い。 下腹部を押すと痛いので、どれくらい押せるかやってみたら、押しすぎた。激痛。 あっという間に脂汗で顔がてかってし…

肉牛ジャーナル

http://www8.ocn.ne.jp/~nikugyu/す、すごい…。 ていうか会社名もすごい…。

ズーキーパー

単純なところが好きで、ついやっちゃう。http://jp.shockwave.com/games/puzzles/zookeeper/zookeeper.html

「私の青い空」

マシュー(大好き)のエンディングの曲が良くて、「あれ?これはもしや…」と思っていたら、やっぱり作詞作曲がキリンジだった。昔も藤井隆に曲提供したことあったもんね。来月はキリンジのライブに行くぞー!(1人でだけど)

固め打ち

イチローが5の5っていうニュースが話題にのぼった時、 「イチローは固め打ちだよなあ」と言う人がいて、 「こうですか?こうですか?」とあたしがマネをすると、 すごおく変な顔をされた。 あたし、「片目打ち」だと思ったの…。 しゅん。

メー子語録

メー子(my母)が、あたしに向かって 「ちょっと!ミミちゃん、ミミちゃん!」 と言う。 ミミちゃん?なんだなんだ? あたしの新しいあだ名か? メー子が指差していたのは、テーブル上のあたしのピアス。 ああ、ピアス…。耳ちゃん…。 ちなみにメー子は 「ち…

ぺ様

サルサは楽しい。超楽しい。 ペアで踊ってなくても楽しい。 しかーし!大好きなクンビアというステップを 練習している時に、先生がこんなことをのたまった! 「前にヨン様がいるつもりでセクシーに〜!」 は〜い〜? 待ったらんかいゴルァ! それはワシが「…

職場復帰

週末から昨日にかけて、温泉旅行に行ってました。 とっても楽しいメンバーと、とってもいいお湯。 ほんとに最高でした。 東京から自走してきたくあとろ兄貴、男です。 で、今日職場復帰したんですが、イヤめな仕事ばかり降ってきます。 極めつけが、データベ…

初メール

先週末新しい携帯を買って、一番最初に入ってきたメールは「デスノート、3巻出たよ」でした…。

3匹のこぶた

台風一過で、今日は気持ちの良いお天気。 台風フェチのあたしとしては、もうちょっとスリルを味わいたかったけど。 ところで、「3匹のこぶた」っていう童話があるでしょ。 草葺きの家、木の家が順に壊れて、最後に手堅いこぶたの石の家が残るってやつ。 あれ…

4度目です

先日、誕生日を迎えました。 たくさんの方から、お祝いのメールをいただきました。 どうもありがとうございました。 ほんと、嬉しかったです! 誕生日当日、私は遅めの夏休みをとって 山小屋にこもり、昼からビールを飲み、夕方からは バーベキューに興じ、…

くじ運

ドラッグストアのキャンペーンで、遊園地のフリーパスポート (大人×2,小人×2)が当たった。 難しい構成だ…。産むか?産むか?産んどくか?>あたし 思えばわたくし、これまでの人生において、福引き等で いろんなものを当てて、いただいてまいりました。…

反省

人の結婚式に出席する前夜に「Sex and the city」は見ちゃだめー。 今度から気をつけようっと。

3キャリ

最近ちょっと事情があって、自分の分も含め、机の上に携帯電話が4台載っています。 で、ある人からは「携帯屋」というあだ名をつけられました。 「安いよ安いよ〜。あるよあるよ〜。前の席あるよ〜」 それはダフ屋です。 ある人からは「男によって使い分けを…