4度目です

先日、誕生日を迎えました。
たくさんの方から、お祝いのメールをいただきました。
どうもありがとうございました。
ほんと、嬉しかったです!


誕生日当日、私は遅めの夏休みをとって
山小屋にこもり、昼からビールを飲み、夕方からは
バーベキューに興じ、楽しいときを過ごしておりました。


そうこうしている間にも、携帯がたまにリンと鳴っては、
皆さんからお祝いのメッセージを伝えてくれておりました。
小屋でもパーティーを開いていただき、ケーキカットをしたり、
花火をしたり、爆竹の投げ合いなどをしていたのですが、
ある瞬間気づきました。


ケータイがない…。


ローライズジーンズの尻ポケットに入れていたはずの
(↑この時点で問題がある。状況的にも、オンナとしても。)
携帯の姿が消えており、いくら探しても見つかりません。
ま、この時点で周りはとっくに真っ暗。超夜中。
明日明るくなってから探そうと思い、その日は寝ました。


ところが、次の日になっても見つからないのです。
周りの人も、ゴミ袋やバーベキューセットの消し炭まで
あさってくれたのですが、見つかりませんでした。


たぶん、ウッドデッキがちょっとした崖に面していて、
私はそこの手すりに座ったり、爆竹から逃げ回ったり、
バカ騒ぎをしていたので、その時に落としたんじゃないかな、
というのが結論です。
少し降りれるところまで降りてみたんですが、とうとう見つからず、
合掌して帰ってきました。


トイレ落下1回、洗濯2回に、崖落下1回が加わった私の携帯人生。
携帯にあまり愛着がないのは確かなのですが、なくなればそれなりに
困ったちゃんです。
こんなあたしをかわいそうに思われる皆さん。
名前と電話番号を書いて、私の携帯メアドに送ってください。
番号やアドレスに変更はまったくありませんので。


あーあ、しかしまったく…。