2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ

なんか最近、マンガがドラマやら映画やらになることが多いね。 全般的にドラマは見ないが、花より男子やってるみたいだし。 ハチクロもドラマになるんでしょう? 花より男子に松島菜々子が出るんだって。 静さん役はもう無理だろうし、誰役かと思っていたら…

幼少のみぎり

いとこ(私の2歳年下)の子どもと久しぶりの対面をした。 彼女は1歳2ヶ月くらい…だと思う…。 あまり見たことのない私に、無遠慮に不機嫌な顔をする彼女に向かって、 私が「お前愛想が足りないよ。そんなんじゃエンターテイナーになれないよ」と うりゃうりゃ…

アンニュイ祭

秋だ!アンニュイだ!羊の眼の中には三日月があるぞ! 最近のアンニュイ。 ・連絡をとりたい人がいて、何度も電話をしているが、コールバックがない。 ・乾燥シーズンに入り、二枚爪がひどくなってきた。 ・うちの玄関のドアに、また猫がマーキングをしてい…

引ったくり

ローカルニュースを見ていると、私の実家の近くが映った。 初老の女性が、スクーターに乗った男からバッグを引ったくられたそうだ。 女性はメー子よりも少し年上。 人ごとじゃないよなあ、と考えている時に思い出したことがある。 あれは中2か中3の頃。 部…

関空

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20051027/K2005102700221.html?fr=rk むう、現物を確認に行けないのが残念だ。 まあ、ダーツの的っていうのは分からいではないが、 テントウムシとかハエっていうのはどうなんだ…?

宇宙のトンネル

基本的に、男子ボーカルが好きである。 女子ボーカルものも聴くけれど、聴いて「ほっ」とするのはほとんど男子もの。 自分に欠けている部分に、何かがカチッとはまって、満たされる感じ。 反対に、男子は女子ボーカルに癒されることが多いのかな。 邦楽で言…

オスカル

朝、今シーズン買ったシャツに袖を通した。 少しテロンとした光沢のあるグレーの生地。 2枚仕立ての襟、フリルがふんだんに施された前身、ボタンはパール。 完璧に透けるし、胸元も開き気味なので、私の中では少しセクシー系。 今日はこれをメンズっぽいパン…

落ちぶれ気味のアイドル並み

のそことタラタラと準備をして、再び恵比寿へ。 もったにさんと合流して、カレーランチした後、広尾まで歩く。 自治大学校跡にある「ドイツ体験スクエア D-HAUS」へ。 もったにさんのお母様も合流して、チェロ&ピアノコンサート。 最後に演奏されたパラディ…

めでたい

オセロの朝番組で、「今、手編みがブーム!」みたいな特集をやっていた。 こりゃ絶対映るぞ、と思って注意してみていたら、案の定 手編みカフェ@ヒルズの場面でやざじゅんが一瞬映ったのを確認。 満足して化粧を続けた。 今日は、ぐりぐら祭。 結婚式→披露…

なつやすみ

ぐりぐら結婚式のため、上京。 3日間の夏休みのうち、2日を風邪で寝こむのに消費した今年の夏。 自分の中になんとなく消化不良感が漂っていたので、勝手ながら 今日を4日めの夏休みに決定。 青山で髪を切る。 初めて彼に髪を切ってもらったのは、もう10年く…

言葉バトン

tekusukeさんから回ってきた言葉バトン。いってみよー。 1:好きな言葉は? 「凛」 透明感のあるかっこよさを感じる。 2:あなたの口癖は? 「すみません」 とりあえず謝って、その場を切り抜ける毎日。 3:あなたにとって最大の褒め言葉は? 「うちで働かな…

ダンス!ダンス!ダンス!

外国人に「ダンスやってる」と言うと、異常に受けが良い。 ラテンダンスやってるとでも言おうものなら、3人に1人は "I love latino!"と興奮する。特にアメリカ人。 実はラテンじゃない方のダンスを一生懸命やってるのは、内緒。 日本人とラテン民族は対照的…

古田とチェロ

「来シーズン、古田が選手兼監督に就任」というニュースを聞き、 思い出したことがある。 さかのぼること7年前。旅先のウィーン。 ウィーン放送交響楽団のコンサートを聴きに、コンツェルトハウスへ足を運んだ。 曲目は誰かのチェロコンチェルト。 第1楽章が…

待ち合わせ

少し前、工事現場の近くで待ち合わせをしたことがあった。 工事の様子を見物しながら、いつも通り遅れてくる友人を待っていると、 監理の人間とおぼしき若い兄ちゃんが、記録写真を撮っていた。 撮影後、ガードマンのおじちゃんを相手に彼が愚痴っているのが…

血は争えない

実家に帰ると、朝は絶対にメーメージュースを飲まされる。 庭産ゴーヤ、にんじん、バナナ、リンゴ、牛乳or豆乳などがその主な成分 朝起きるとジュースの入った大きなマグカップをどかんと目の前に置かれる。 朝、メー子はジュースの他に、必ずヨーグルトを摂…

映画のワンシーン

こないだ飲みに行った時、つまみにエスカルゴをオーダーした。 友人がエスカルゴの身を外そうとしていて、殻がツルッと滑って コロコロと皿の上を転がった。 「おー、プリティウーマン!」と手を叩いて喜んだ。 今週末は陶芸体験に行く予定だった。 粘土でベ…

81.3MHz

最近コミュニティFMができた。 なんと周波数が81.3MHz。 うーん、この時点で微妙…。 これってわざとなのかね? クルマのナンバーと同じように、ある程度好きな数字を選べたりするの? だとしたら、やった奴の罪は重い。 なぜなら、のりくんが言うようにEスポ…

恋よりどきどき

http://www.syabi.com/schedule/details/dance_new.html うわ、これ来週行けるじゃん!すごいラッキー! ぐりとぐらに感謝です! 前乗りした日に行こう。誰か一緒に行かない? 私はキノコが大好きで大好きで。学生時代に何度も観に行った。 社会人になってか…

食べるために動く

先の連休では、最近経験したことのない暴飲暴食をした。 運動も全くしなかった。歩き回ってはいたけど。 結果、体重が2kg増加していた。 3日かけて2kg増えたわけだが、特に調整をしたわけでもないのに 2日で前の体重に戻ってた。ラッキー。 私は、新体操をや…

観光地に住む者の憂鬱

私はいわゆる観光地に住んでいる。 毎朝カーテンを開けると、古い唐寺がいつも同じように建っているし、 休みの日に外が急にざわざわして、おそるおそる見てみると、うちの前で 観光客グループを引きつれたボランティアガイドが説明をしていたりする。 下町…

迫力

三十路を目前にして、もっと男気溢れる女になりたいと思う日々。 精進精進、また精進。 ちゃんと男気が高まっているかどうかは、自分では分からない。 でも、大阪の友人が言ってくれた。 「あんた、男らしくなったわ〜」 やた!シフトチェンジもますますスム…

ケンチク

友人が建築をやっていた関係で、スペイン放浪中も良く建築を見に行った。 私は建築のことは良く分からないけど、友人が 「ガウディが作った中で、一番良いのはグエル公園ー」 と言い放った時は、正直ほっとした。 みんながガウディマンセーになる気持ちは私…

トモダチ2

大阪から友人が来たですよ。 友人の先輩とも落ち合ったわけですよ。 先輩に「ハジメマシテ」と言った1時間後には、レストランのテラス席でワイン 飲んでたですよ。 真昼間なのに。 あのね、本当に共通の友人多すぎ。 あなたもあなたもあなたも知ってる人です…

- ※注 内容変更。すみませぬ。 ていうか、先輩!あまりにも共通の知人が多すぎです! 先輩も今回の旅行についてその内webに載せられると思うので:-)、 そちらをご覧くださいませ。 - すごいことがあった。 働きマンの編集長が「なんでもすごいって言うな」っ…

風邪でお休みメールジェネレーター

mixiで見つけた。 http://portal.nifty.com/special/1104/ 3年くらい前のコンテンツみたいで、最近のこの類に比べれば、 すごおくシンプル。 まあ「風邪でお休み」まで絞り込んでればシンプルにもなるか。 でもやってしまう私…。 できた文例 - 社長ちゃんグ…

絶対こういうのやってしまう

てっちゃん、のりくん、くろちゃんの結果を見て、 すっごくやりたくなってしまった。 あたし、ただのヒマ人かもw +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は74点 全国平均 60点 全国順位(10月4日 12時現在) 394位(3656人中) −−ジ…

一回り下の処方箋

「17歳の処方箋」 大好きなジュリアン・ムーアを観たくて借りた。こないだ。 あの色気にクラクラしちゃう。 映画の内容は今イチだったかな…。私もう17歳じゃないし…。 あ、SATCのミランダがチョイ役で出てた。 ラスト(実際はラストよりももうちょっと前…

HG

大学4年の夏、くあとろ兄貴が箱根に連れて行ってくれた。 あれは、私の人生にかなりの衝撃を与えたドライブだった。 どれくらい衝撃的だったかというと、それまで免許なんかいらないと 思っていたのに、その直後に教習所の申し込みをしたくらい。 何が良かっ…

おみまげ

ヒデとメー子が欧州旅行から帰国。 ずっと天気に恵まれて、とても楽しかったそうだ。なにより。おみまげもろた。わーい。 Swatchのネックレス(Swatchにアクセのラインがあるなんて知らなかった)、 Tシャツ(良く見たらヴィヴィアンだった)、パイプ人形、…