HG

大学4年の夏、くあとろ兄貴が箱根に連れて行ってくれた。
あれは、私の人生にかなりの衝撃を与えたドライブだった。
どれくらい衝撃的だったかというと、それまで免許なんかいらないと
思っていたのに、その直後に教習所の申し込みをしたくらい。


何が良かったってHGですよ!
ハードジー!フォーッ!


ダウナーな時は良くクルマに乗る。今週末も乗った。
実家に帰る時に絶対通るようにしている、とても好きな道がある。
適度なアップダウンとカーブがある海沿いの道。
若葉マークの頃は、エンブレの使い方の練習をここで良くやった。
音楽を聴きながら、窓を開けて海の香りを感じながら、
ちょっとだけスピードを出して(えへへ)走ると、少し心が軽くなる。


くあとろ兄貴とドライブに行っていなくても、もしかしたら必要に迫られて
免許は取ったかもしれないけど、MT車を選ぶことはなかっただろうな。


MT車unixみたいで楽しい。
マシンを動かしてる、って感じがする。
私が好きなタイミングでギア変えれるし。
でもそれ間違ってたら怒るし。
可愛いヤツ。よしよし。


でも、今年の夏はクーラーガスが切れたままにしていたので、とにかく暑くて、
友人が遊びに来てくれた時は、しまいにはオープンハッチで走った。
警察に怒られないかな?と思ったけど、ホンダの人が「大丈夫」と
言ったので、安心して走ったです。