2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブDEダンス

金曜日の夜は、クラブで踊る。 ま、クラブといってもスポーツクラブだけど。 夜遅いレッスンだから、脳内ではあっちの方のクラブ。 今月はなかなかダンスのレッスンに行けなかった。 ただ、今クールの振りはハウス系だったので、あんま悔しくない。 ハウスっ…

All About

先日、表紙を飾る後藤久美子のあまりの美しさに圧倒され、 「FRaU」を購入した。 http://www.joseishi.net/frau/contents/ 創刊15周年だというその号の特集は「自分の仕事を見つけた人の顔」。 いろんな職業の女性が載っていて割と読むとこが多かった。 パラ…

足のむくみ

こないだ足のむくみがひどかったので(恒常的にひどいのだが)、 寝る前に足を高くしてみた。角度はほぼ90℃。 そして、そのまま寝てしまった。 あの格好で寝れちゃうところがあたしらしいけど。 で、数時間後目を覚ました時、体の異変に気付いた。 足が言う…

いくつになっても女子は

お花と甘いものが大好きなのでしょうか。 先週末、バースデーケーキをいただきました。 三十路だというのにろうそくの火を吹き消しました。 今見てもすごく嬉しそう。 素敵な三十代を過ごす決意が見えます。 あたし、負けない。がんばるよ!

小ネタ

http://hcd.sfc.ne.jp/koneta.php あははは。笑っちゃった。 SFCの小ネタがいっぱい。 メディア閉館の時間にいたおじちゃんは優しかったにゃあ。 体育予約残留してる人いたなー。 あたしは路佳ちゃんダンスと小雪エアロを良くとった。 なつかしー。 頭脳パン…

うそうそ

こないだ映画館の横を通った時に見えた言葉。 「うそうそ」 2回繰り返すと急に軽薄な雰囲気を醸し出す言葉ってあるよね。 「はいはい」 「またまた〜」 「わかるわかる」 「うそうそ」 不思議だわ。てめ、かもすぞ〜! んで、何がうそなんだ? 「涙そうそう…

はみ出てる

道を歩いている時、すれ違いざまに知らないおばちゃんから 「はみ出てる」と言われた。 は、はみ出てる?何が?何が? ブラひもが見えてる?(大丈夫、今日はストラップレス) ていうかブラから乳がはみ出てる?(いや、そもそもはみ出るような乳はない) ブ…

美肌

切れた化粧品を買いに行った時、自分の肌の状態を見てもらった。 ピピッと肌にくっつけるカメラみたいなやつで。 「キメが細かくてとても良い肌です」と言われた。 お世辞じゃないか?という見方もあるだろう。 でも、洋服屋の店員と美容部員の「褒め」は全…

感謝

島田順子がテレビで言っていた。 「1人の信頼できる友人と一晩語り合うことは、 本を読んで10年勉強するのに等しい。」 私もそう思う。 仕事の最中には泣かないことを肝に銘じているけれど、 オフに仕事の話をすると泣いちゃうことが極稀にある。 それは、聞…

下着

こないだ大阪の新地で飲んでいた時、「下着のおみやげ」の話になった。 「おねえちゃんへのプレゼントだったら5万はくだらん」 ほえー、そんなするんですか! 5万あったら何回飲めることか。←その換算はそろそろやめろ。>自分 ちゃんとそれ用のお店があるら…

素敵な人生

波乱万丈の人生を送っている知人がいる。 彼女は栄光と没落の両方を経験した。 旦那さんがガーッと事業に成功して、パーッとはじけて、 その後は結構大変なことになった。 旦那さんは浮気もしまくりで、それは没落してからも続いていて、 他に家庭を作ったり…

豚也

あっちゃんは高木琢也が好きだ。 アジアの空砲なのに。 あっちゃんに何度か高木ネタのメールを送った。 こっそり全部を「豚也」にしといたのに気づいてくれなかった。 ほんとはファンのふりをしているだけなんじゃないだろうか…。

みやじ豚

先週末、みやじ豚をお取り寄せした。 嵐が来る前に実家でBBQ。 ゴーヤときゅうり棚(次の日倒壊)の日陰で ひまわり(次の日根こそぎになる)を見ながら じゅうじゅう、じゅうじゅう。 バラ肉の脂がなんとも甘くておいしいのよね〜。 トマトの丸焼きもおいし…

台風大好きガール

台風が来た。 「ここ10年中で一番大きな台風。最大限の警戒を」とニュースが伝える。 萌える。萌えてしまう。 と同時に、「ほんまかいな?」と疑心もつのる。 何度だまされてきたことか。「史上最大」という言葉に。 あたしは台風が大好きなのだ。ひどければ…

意地悪な子ども

子どもっていうのは本当に残酷な面を持つ生き物だ。 手加減をしないし、深くて暗くて冷たい自分の世界を持っている。 でも、繕わないわけではなく、それどころか大人顔負けの仮面をつけたりする。 子どもと話していると、そう思うことがたまにある。 こない…

遭遇

偶然は幸せを倍増させるエッセンス。 ポタリと1滴落とされただで、幸せが大幸せになる。 昨夜ニュースを見ていたら、姜先生に遭遇。 幸せとろとろ。 でも、話してることは全然面白くなかった。

最近の若者2

「latin姉さんに会いに来ました」 2つ年下の女の子が会社にやってきた。なんかのついでらしい。 彼女は私の妹と同級生なので、元々顔は知っていたのだが、 ジムで会うようになってから、言葉を交わすようになった。 彼女の実家は小児科医院をやっていて、彼…

最近の若者1

先日、病児保育について調べていて、フローレンスというNPO法人の存在を知った。 最近は、保育園の他にも子どもを預かる様々なサービスが提供されているけど、 子どもが病気をした場合にはなかなか預かってもらえない。 保育園も病気した子どもは預かれない…

まぐわいの音楽とダンス

こないだ連れて行っていただいた新地の寿司屋にて。 カウンターでお手伝いをするバイト女子大生がいた。 4回生(この表現聞くと関西感が増す)の彼女は、最近ダンスをしたらしい。 大将がバラしたんだけど、なかなか詳細を話してくれない。 帰り際にやっと話…

江古田ちゃん

くぼってぃからプレゼントをいただきました。 ガイ・リッチーのDVDとマンガ。 ありがとうございます! 早速、夜にマンガを読んだ。 こないだ「読みたい〜」と言っていた「臨死!!江古田ちゃん」。 うわー、江古田ちゃんのダメな感じが自分と重なって、 読んで…

食いまくり3

10時過ぎには京都にいた。けんちゃんと落ち合う。 雨の中、六角形のお宮がある吉田神社から吉田山へ登る。 吉田山の上にあるカフェ「茂庵」はまだ開店していなかった。 残念。次回はぜひ。 昔ながらの町屋のたたずまいが京都〜って感じ。 下賀茂神社へ。疎水…

食いまくり2

起きぬけにマッサージに行く。 なぜかブラジル人のマッサージ師(感動的にうまい)。 「あなたひどいよ、凝り。毎日大丈夫?」 ありがとうございます。だいぶラクになりました。 喫茶店でサンドイッチつまんでから、きしもと手芸フェスタ。 パンチングと手作…

食いまくり1

来週の連休に仕事が入った…。いや〜ん! ちょっと爆発しそうな自分をなだめるために、 仕事終わってから大阪に行ってやった。わっはっは。 着いた途端、新地へ。 金曜日だったこともあり、深夜になっても人がかなり多い。 「呑んべえ寿司」のカウンターでお…

最近嬉しいこと

黒エビスが復活していること。 やたー! ちょっと香ばしくて夜中に飲むのにはぴったり。 とはいえ、日付がとうに変わったコンビニで黒エビスを買うのは少し空しい。

気分が乗らない時は

きちんとメイクをする。 かっちりスーツを着る。 おいしいものを食べる。 ふんばれ自分! がんばれ自分!

美肌

こないだユミコから誕生日プレゼントをもらった。美肌アイテム。 30歳の目標は美肌にします。ありがとう! 食べたいものを食べたい時に食べるのが私のポリシーなんだけど、 三十路過ぎたらそうは言ってられないのかもな。 ちょっと栄養に気をつけようかしら…

悲しくて

今日、ちょっと悲しい出来事があった。 あたし、必要とされてない人間なのかしら…。 なんて、思春期の子みたいな気分になった。 誕生日の次の日だというのに。しくしく。 仕事してても気分が乗らない。 どよーんと暗くなった。 残業終わって家でビール飲んで…

三十路の朝は

アシュタンガ・ヨガで始まった。 昨夜は、飲んでいた。 日付が変わる頃、電気が消えてケーキが運ばれてきた。 ガトーショコラと芋焼酎で迎えた誕生日。ありがとうございます。 三十路記念日にふさわしい、かな。 昨夜は2時半に寝たのに、6時からアシュタンガ…

ぺ・理恵

ペリエと変換しようとしたら、ぺ理恵だって。 私がぺ様ファンの理恵さんだったら狂喜してただろうな。 こないだ近くの店でペリエのレモン(750ml)が100円で投げ売られていた。 買い込みたいと思ったが、いかんせん瓶なので重くて断念。 こないだから会社の…

有害図書

恒例の有害図書チェックが行われていた。 チェックしている人々の目が血走っている…。 全編ホモ物の雑誌があった。表紙からは分からないんだけど。 結構ハードな内容でえぐかった。その後レディコミ見たらほっとするくらい。 しかしこいつ、薄いのに1000円近…