最近の若者1

先日、病児保育について調べていて、フローレンスというNPO法人の存在を知った。
最近は、保育園の他にも子どもを預かる様々なサービスが提供されているけど、
子どもが病気をした場合にはなかなか預かってもらえない。
保育園も病気した子どもは預かれないことが多いし。
そういう時、子どもを預かってほしい人と預かってくれる人をつなぐサービスを
提供しているNPOだ。病児保育に特化しているっていうのが珍しい。


ウェブ見ていてびっくりした。NPOの代表が26歳の男子だったから。
結婚もしていないし、子どももいないし、しかも男の自分にだからこそ
考えられる育児援助サービスがある。
あたしも良くそんなことを考えるんだよなあ。
経験は重要だし必要なものだけど、時としてそれを持っていないことが
強みになる時がある。


いやあしかし考えるだけじゃなくて行動するところが私とは違う。
最近の若者はすごいなあと感心していたら、彼はSFCの卒業生だった。
なーんだ、後輩じゃん(急に偉そうな態度)。