2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チベットビアガーデン

本当に仕事がイヤになってしまった。 外を見ると天気が良すぎて涙が出そう。 450面子に声をかけると、 「私、ジャス6も辞さない覚悟でありますっ!」 とのお返事が。ありがとう。 命の洗濯をしよう。ビールで。 遅れて到着すると(申し訳ない)、QVTとこばん…

金爪

最近お気に入りのネイルの色は抑えたゴールド。 こないだ実家に帰った時、父が私の爪を見て 「そりゃなんだ。金爪か?」 金爪ってかっこいいなあ。金狼みたい。 母が横で「はげても目立たないわね。無精爪」。 うっ、おっしゃる通り。

目の中の虫

仕事中に目がゴロゴロ。 またさかまつげかなーと放っておいても治らないので、 鏡で目の中を見ると黒い物体が。 目の中で虫が死んでた…。 ティッシュで除去。 その話を特攻天然野郎Aチーム主将みたいな子に話すと、 「その虫は目の中で死んだの?死んだ虫が…

着物

着物が着たくなるなあ。 こんな素晴らしいお茶室が、取り壊し寸前だったなんてね。

お茶室

ひっそり。 自然光&三脚なしじゃ無理かと思ったけど、全く問題なし。 明るいなあ〜。素敵。

青もみじ

青もみじがきれいでした。 お星様みたいでした。

吐き気

今日、新聞を見て口に出して言ってしまった。 「吐き気がする」 私は小心者なので、今回の事件についてはここに書かなかった。 とにかく「勇気がなかった」ので、mixiの方でちょこちょこと書いた。 その小心者ぶりを発揮したのはとても恥ずかしいことだと思…

割った

1つ残ってたリーデルのワイングラス割っちゃった…。 すごくお気に入りだったからとても悲しい。 物を大切にする手は優しい手。 そんな手になりたいのだけれど。 実際には、「あ…!」という不注意で物を壊してしまう手。

up&down

良くなったと思ったら、またぶり返す。 ここ数年間、この時期は微熱との闘いのような気がする。 5月病(あたしは6月病も多いけど)の仲間! なんとか乗り切ろうぜ!

軽く注意された?

あたしはお酒の席が好きです。 どちらかというと「堅い」自分を崩し、本音で話せるからです。 でも、お酒の力に頼りすぎて失敗したこともいっぱいあります。 でもでも、総合的には得たことの方が多いと思っています。 あたしはこないだお酒の席で真剣に話を…

昆虫の目

先週、写真展に出かけた。この方の↓ http://www5.ocn.ne.jp/~kuriken/html/japan/j-second.html 彼はすごいんだよなー。 自分でレンズとか開発しちゃうんだもん。 一緒に行った人が彼の友人だったので、直接色々なお話を 伺うことができて大変ラッキーだった…

ごめんね

ハイクオリティ画像付きブログシリーズ。 みひを落として耳が折れた。 ごめんね、みひ…

ヨット

昨日は早起きをして写真を撮りに行った。 世界一早起きをしたつもりだったけど、世の中には 日曜日に早起きをする人がいっぱいいることを知った。 3ポイント目にて。 しびと一緒にクルージングへ出かけていく皆さんを見送る。 南国ムード満点。

E-410

mixiではメソメソしているので、こちらは元気良く! 先日、E-410を購入。 初めて買ったデジカメFinepix50iが7万くらいしたことを考えると、 この10年近くのデジカメの進化、値段のこなれは本当にすごいね…。 敬愛するカメラヲタのプレビューをじっくり聞いた…

みんなの汗

いただきものなのですが。 えっと、正直言って怖くて飲めません。 ただ、「ねずみ男汁」よりは若干マシかな…。

清く正しく美しく

あたしは自分のことを真面目な人間だとは思わないが、 人からは「真面目だね」と言われることがたまにある。 そうでもないんだけどな。 こないだ思い出した。 あたしが通っていた保育園のモットーは 「清く正しく美しく」だった。 三つ子の魂百まで、ですか…

プロレス

6〜7年くらい前に一度だけ生で見たことがある。新日。 ベビーフェイスだった頃の武藤敬司が好きだったので、 武藤を見るのが楽しみだったのだが、地方巡業に対する やる気のなさが全面に出ていて、がっかりした覚えがある。 その時は太陽ケア(なつかしー!…

末期

さすが農業空港。 http://www.pref.saga.lg.jp/at-contents/kuko/access/rentacar/index.html ちなみにこの4月から始まったような表記がしてあるが、去年もやっている。

麻疹

メー子から突然のメール。 「麻疹の免疫をしてください。 ワクチンは昭和53年6月に受けています」 母子手帳を繰ったのだろうか。 その姿を想像してちょっとほのぼの。

最近飲んだもの

ゴミ整理中。 最近飲んだものが分かって楽しい。後方左から ・エビスビール(いっぱいあった) ・オリオルロッセール ・トキ・アンディーノ ・クリスタリーノ 前方は、まだ微熱引かないのに今日は外せない飲み会だったので がんばるために飲んだチョコラBBと…

ブートキャンプごっこ

ブートキャンプごっこをしたら、結構お腹いっぱい。 もちろんあたしはシェリー役。 腹筋割れてるふりもしたりして大変。 そういやブートキャンプってシェリー以外の人はブヨブヨだよね。 やっぱ入隊やめようかなー。 良く考えるとカーディオ系ってあんま好き…

母の日

明日は母の日なので、実家に帰って母の手料理を食べた。 「こどもの日かよ!」って言われそう。 何か欲しいものとかしてもらいたいこととかある?と聞くと 「足裏マッサージ!」と即答された。 足裏からふくらはぎまでをオイルマッサージ。 その後、土とかビ…

ホッとした

自分が積み上げた数字が、本チャンへ反映される日を 死刑宣告日のように待つ日々が続く。 でも、結構ベテランの子でも 「毎日ドキドキする」 「数字が夢に出る」 「ていうかもういや」 と思っているらしい。 ちょっとホッとした。

隠語

応接室に客が来るとお茶を出す。 たまに他のことをやっていて、客が何人だったか定かではない時がある。 そういう時は近くに座っている子に「何匹?」と聞くと 「3匹」とか返ってくる。 で、3人分のお茶を入れる。 いつかバレて怒られそう。

電話美人

先日、かつての上司と電話で話す機会があった。 そのやりとりの結果、メールでファイルが送られてきたのだが、 「以前にも増してお元気そうな、そして女性らしさが増した 電話の応対に感心しました。これからもがんばってください」 というメッセージが添え…

ホクレア号

見に行ってきた。 こんな小さな船でハワイから来たなんて本当に信じられない。 SFC同期のかなこちゃんと握手!おみやげはカステラ。 「この船を見られるだけでもすごいことなのに、 それに乗ることができるなんて、もう奇跡だよ」だそう。 中国語が堪能なド…

さやか

また青木さやかに似てると言われた…。友達がブートキャンプやってるんだけど、結構きくみたい。 買っちゃおうかな〜。さやかのブートキャンプ! みんな!さやかになりたいか! うおーっ!しかしうち狭いからなあ。 キックで色々壊しちゃいそう。

END

メー子が送ってくる携帯メールの文末に、いつも「END」ってついていて、 もしやと思いながら「わざわざENDって打ってる?」と聞くと、 「だってあなた達から来るメールの最後にいつもついてるから、 つけなきゃいけないと思ったんだもん」という返事。 それ…

ポーラ

Kiroroの「未来へ」という歌がある。 結婚式で良く歌われるやつ。 ♪ほ〜ら〜、足元を見〜てごらん うちの妹はこれを「ポーラ」という曲だと思っていたらしい。 「ポーラ、足元を見てごらん。ポーラ、これがあなたの進む道」 ポーラって誰。

りんし

そういえば江古田ちゃん買ってないなーと思って、 博多駅の本屋に入る。 探すのが面倒だったので、若い女子店員をつかまえて 「臨死!!江古田ちゃんをください」と言ったら、 「え、えっと『りんし…』とひらがなでメモり出したので、 「臨時の臨に死亡の死!…