2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期はしょうがない

のですが、1週間くらい前から体調があまり良くありません。 ヘルペスも治ったと思ったらまたできるし…。 飲んでる薬の1つが、かなり真っ赤な色をしていて、 尿も赤くなるのがちょっと楽しいです。

またまたまた夢の話

走るのが大嫌いな私が、なぜかマラソン大会だか駅伝大会だかに出場。 たぶんコースは中学生の時に部活のトレーニングで走っていたコース。 なぜか元彼が沿道で応援をしてくれていた。

またもや夢の話

引っ越す夢を見た。 今よりもずっと広くてきれいな部屋で、 たしかメゾネットみたいな造りになってた。 家賃はちょっと上がってしまったけど、 これだけ環境が変わるなら大満足。 友達とか、なぜか弟が遊びに来た。 家賃を払う日になった。 そしたらすっごい…

白いカラス

「白いカラス」を見た。 この邦題どうなん?って思いながらDVDを借りたんだけど、 見終わってから「これはかなりうまいんじゃ…」とひとり感心。 A.ホプキンスがちょいキモい時を除けば、暗くてとても良い映画でした。

除湿器

実家の近くに大型電器量販店ができたとかで、 妹がメー子に「安かったら除湿器を買っておいて」と 頼んでいたようだ。 妹と一緒に飲みに行こうとしているとメー子から電話。 「除湿器買ったわよー!」 「どんな除湿器?」 「あのね!自分からバイ菌を捕まえ…

例の電話が発端で、いろいろと考え込む日が続く。 そのせいなのか、変な夢を見た。 人事異動でとんでもないところに行く夢。 ブタさんの研究をしているとこらしい。 一応挨拶に行ったが、なんで〜?と思っていると、 「今年からは異動理由が社員名簿に書いて…

夜明けのSATC

夜中にかかってきた電話の内容が気になって、 朝まで眠れなかった。 しょうがないので夜明け頃からSATCを見た。 SATCで「イイ男」扱いされている俳優が 誰もかっこよくない気がするのは私だけ? 職場で眠くならなかった。 眠くない時期が来たみたい。

実家

実家に帰ったら、座敷にひな飾りが…。 「もうしまわないといけないのでは…」と思った方が ほとんどだと思いますが、うちの実家のあたりは ひなまつりを旧暦でやるんです。 しかし、今実家にいる女の子といえばメー子しか…。 メー子はどうしても飾りたかった…

家族会

久しぶりに家族そろってお出かけ。 ちょっと趣向を変えて、テーマパークでランチ。 お散歩をしていると、どうしてもメー子が遅れがちになる。 メー子がいないことに気づいて、後ろをふり返ると 「ローズマリーのお花が咲いてるーー!」 と言いながら、とてと…

き○いサラダ

き○いサラダのCFが流れるようになってから、 出ている男がき○いとずっと思っていた。 そしたら、彼はわりと有名な韓流スターらしい。 やっぱり私は流行についていけないんだ。 夜、飲み会。

みなさん、さようなら

昨日の夜は、ダンス&ヨガ。 ヨガの途中で「今日はちょっとパワー不足かな?」と思っていたら、 終わった後に、案の定派手な立ちくらみ。 頭打たなくて良かった…。 そんな状況だったけど、明日までに返さなきゃいけないDVDがあったので、 ヨロヨロと家に帰っ…

色っぽい

昨日、久しぶりに狂言を観に行った。 萬斎が出る舞台を観るのは4回目だったが、今までで一番かっこよかった。。。 髪をちょっと伸ばしていて、とても色っぽくて、うっとりしてしまった。 一緒に行ったのは、こばんちゃん。ちょっと遅れてやってきた。 最近「…

食欲魔人

今日は、焼肉とキムチが載った大皿ピラフを食べました。 ペロリンチョです。 最近新しいサプリメントを飲んでいる。http://www.shiseido.co.jp/medical/html/q10/prd_white.htmずっと悩まされていた顔のブツブツが治ってきた。 うれしー。

頭痛

週末、片頭痛がひどくてひきこもっていました。 先週借りてきていたDVDを見ようとしても、 頭痛くて見れなくて、とにかく寝てました。 鎮痛剤もあまり効かなくて、ヒーン。 さらに、寝過ぎで頭が痛くなって、ヒーン。 でも、今朝はだいぶ良くなりました。…