例の電話が発端で、いろいろと考え込む日が続く。
そのせいなのか、変な夢を見た。


人事異動でとんでもないところに行く夢。
ブタさんの研究をしているとこらしい。


一応挨拶に行ったが、なんで〜?と思っていると、
「今年からは異動理由が社員名簿に書いてあるよ」と
言われたので見てみた。(そんなことないよね)
すると「彼女はトレーニングに力を入れたいので、
レーニングができる環境があるところに異動する」と
書いてあった。
窓から外を見ると、テニスコートがあった。


あたしゃ実業団か…。


さらに「あなたの仕事は『調整』です」と言われ、
『調整』担当の社員が10何人かずらっと並んでくれた。
「でもこの中でも『調整』に専念するのは、あなたを含めて3人です」
と言われる。


「ちょ、調整って何やるんですか?」
「それはですね、関係する研究機関や行政との……」
と、おじさんが話している時にパニックになって
「うぎゃーーーーー!」
と叫んでいる時に目が覚めた。


なんか、久しぶりにリアルだったなあ…