2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あまり良く眠れなくて、5時頃あきらめて起きる。 先週レンタルビデオ屋が旧作1本100円なんてやっていたものだから、 うっかり5本も借りてしまった私。 私は何年か前に全く映画を観ていない時期があって、こういう時に その辺りを借りて観ている。 ビデオを観…

スクリーンの憂鬱

「皇帝ペンギン」を観に行く。 なんか皇帝ペンギンって、妙に人間くさいなあ。 ペンギン夫婦の愛のダンスなんか、見ててこっちが赤くなっちゃう。 しかし子ペンギンはあれだ、まさにぴんがだ。 かわいー。 でも、観てる間に何度か落ちかけた私。 かわいいの…

汗の季節

1日中外に出てたらぐったり。 ぐったりしてるけど、ジムには行く私。 ダンスは楽しいなあ。 汗ががんがん出て気持ちいいんだけど、滑って危ない。 ホバーやる時も、タオルなしでは危険です。

もしかして

くあとろ兄貴とケンのお友達であるところのはろちゃんの 牛乳ヨーグルト事件はこれか?これなのか? http://entei.cocolog-nifty.com/owabi/ このサイトはとても楽しいので、毎日見させていただいております。 しかし、株式会社ジャパンの次は、日本ミルクコ…

体操

NHKで「おんなの体操」という番組をやっていたので、 生理痛や冷えに効く体操でもやっているのかと思って 見ていたけど、どうもなんかおかしい。 もう1度良く見てみたら、「おんなの体操」じゃなくて 「みんなの体操」だった。。。

バスにて

高校生の時バスに乗っていて、シールの粘着力が弱くなったのか 今にも壁からはがれ落ちそうになっていたプレートを見つけた。 「窓から顔や手を出さないでください」と書いてあるプレート。 とても欲しくなったので、ピッと引っ張って、持って帰り、 自分の…

何本見れるか on plane

土日月とジムに通ってしまった…。 金曜日にあったヤなことも、汗と一緒に流してしまいました。 あんだけ汗かけば、ね。 もうすぐイギリスに帰るという人と話す。 彼は、飛行機でまったく寝ることができないらしい。 映画もそうたくさん見ることができないら…

さくらんぼ

山形のさくらんぼキター! さくらんぼがこんなに良い香りのする果物だとは知らなかった。 一粒口に入れたら、幸せが広がりました。 さくらんぼをつまみながら、「サイドウェイ」を観る。 やたらワインが出てくる映画で、たまらず途中で止めて、 買い置きのワ…

バッド・エデュケーション

夜、場末の映画館に足を運ぶ。 客は私を入れて3人だけだった。 ここは潰れないで欲しいんだけど。。。 エンリケ萌えー。 つーかフェレ・マルチネス萌えー。 私はきっと、おでこ広めというか「ちょいハゲ」が好きなのかもしれない。 私は結構面白かったです。…

電話でお客様に 「『くわ』という字は、『又』が3つの『桑』でしょうか?」 とお尋ねすると、 「『ヌ』が3つの『桑』です」と言われた。 ヌ…。あれってヌだったのか…。 「ぬ」っていう音が、「ヌ」だってことに気づくのに随分かかった。 「キボンヌのヌで…

かもす

「もやしもん」購入。 「動物のお医者さん」とはだいぶ雰囲気違うけど、 ハムテル、二階堂、漆原教授、菱沼さんにあたるキャラがいる。 まあ、菱沼さんはあんなテキパキしてないけど…。 菌がかわいー。 「かもせー」とかとかしゃべるの。 かもす。ちょっと自…

ろっかてー

実家に帰ると、北海道帰りの両親からバターサンド、ホワイトチョコ、 ワイン、チーズなどが与えられた。んまー。 「対岸の彼女」読了。 うーん。。。 いわゆる「正反対」の女2人がどーのこーのっていう小説なら、 「肩ごしの恋人」の方が面白いと思う。 「…

星?象?

柳楽君が見たくて、「星になった少年」の試写会に行った。 常盤貴子がおいしいところを持っていった感じ。 しかしこの映画のタイトル、つい「象になった少年」と言ってしまう。 言い間違いといえば… http://www.shinchosha.co.jp/murakami/enquete2.html そ…

めざせミヤザワ

そういえば、1週間前に髪をベリーショートにした。 こんなに短くするのは、中学か高校以来。 髪切って、いろんなことが少し好転したような気がする。 ほんとに少しだけれど。 「ネットワーキングアートの未来PARTⅡ」に足を運ぶ。 ゲストは、NHKの中谷さんと…