2005-01-01から1年間の記事一覧

晦日→大晦日

30日は今年最後のトレーニング。 1時間踊りまくった後、筋トレ。 ここ1年くらいで、筋トレの楽しさが分かった。 お風呂とスチームサウナで仕上げて帰宅。 昨日まつ毛パーマのモデルになったので、お風呂上がりでもまつ毛くるん。 家でCDの整頓をしていると、…

あたしの脳

本棚の整理をしていたら、ある判定の結果が出てきた。 3年半くらい前に、知人が行ってくれたものだ。 【行動と態度】 あなたは、課題に積極的に取り組む熱意と行動力を持っている。 また、ものの見方は幅広く的確で、対処の仕方や行動には信頼感がある。 態…

年の瀬

こないだ単年度会計主義って…みたいなことを書いたけど、会計制度に限らず、 現在疲弊が来ている行政システム全般は、昔、社会基盤整備や、ナショナル ミニマムを引き上げることで必死だった時代においては、それなりに意味を 為していたんだろうな。 時代が…

社長

こないだ爆笑問題の番組に出ていた人(名前知らない。精神科医で本をいっぱい 出してる人)が、こんな話をしていた。 スタバでコーヒー飲みながら煙草が吸いたいのに、スタバは禁煙だと言う。 この時「なんで吸えないんだよ!」と文句言うだけの人は社長には…

オスカル再び

仕事納めなので(?)オスカルルックで仕事に行った。 「今日もオスカルなんですよ」とばったり会った知人に言うと 「ラスカル?」と言われた…。 その話を小判ちゃんにしたら、「森へお帰り」と言われた…。

この木何の木?

携帯の調子が悪い。むかつくー。 こないだ仕事中に「このーきなんのき、きになるきになるきー♪」という 携帯の着メロが鳴り響いた。 あれ?○立の人が来てるのかな?って思ったら、○コーの人だった…。 もしかしたら複数の企業の代理店をしているのかもしれな…

今日観たDVD

「海を飛ぶ夢」眠れなくて明け方に観た。 主人公のラモンという名前が、「カマキリな女」のセシリア・ロスの旦那役と 同じで、もそもそした気分で観はじめた。 主人公は、首から下を動かすことができない障害者。尊厳死を望んでいる。 生きて欲しいと願う家…

Thunder

流行語タイピングをやった。 http://www.e-typing.ne.jp/ 340pt。レベルThunderだった。 打モモのモモちゃんからも「イナヅマのようです!」と ほめてもらったことがある。 みんな考えることは同じなんだな。

レアミヒー♪

私は、みふぃがうさこちゃんと呼ばれていた頃からのみふぃファン。 いろんなグッズを持ってるけど、これが一番お気に入り。JASの機内限定販売でゲットしたもの。もちろんもう買えない。 ひこうきとみふぃが大好きな私は一目惚れしてしまった。

らんらん

運行当初からしばらくの間、乗客が少なくて「がらんがらん」と揶揄される こともあった地元コミュニティバスの「らんらん」が最近好調のよう。 以前は路面電車のルートとほぼかぶっていて、乗るメリットがなかったが、 「これなら乗るかも」というルートに変…

今日観たDVD

「アルフィー」 メリーアン!でなくて。 女子をパクパク食べちゃうモテモテ男子のアルフィー君が あらあらちょっと岐路に立たされちゃって、みたいな話。 まあ観ていて身につまされる人もいるのかも。 偶然クリスマス・イヴのシーンもあるし。 やっぱりジュ…

アホ…

http://www.asahi.com/national/update/1224/SEB200512240007.html 「押しちゃった」だなんて、ポップな見出しをつけられちゃった。

アベック?カップル?

男女2人組のコンビニ強盗の犯行の一部始終が防犯カメラに映っていたらしく、 ニュースでその映像を流していた。 その時にスーパーが「アベック強盗」となっていることに気づいた。 「こないだ公園に行ったらアベックがいちゃついててさ〜」 「もーう、部長っ…

フィギュア

テレビで女子フィギュアスケートの特集をやっていた。 洗濯物を干しているところだったので、ちゃんと見てはいなかったが、 各選手の紹介をするナレーションは聞こえていた。 すると、 「中野友加里はすっぴんで勝負!」 という声が聞こえた。 すっぴんで勝…

古典

今年は本当に忘年会が少なくて、心身ともにラク。 少し残って片付けた後、映画を観に行った。 「ヴェニスの商人」 原作がシェイクスピアだということは知っているけれど、読んだことがあるのは 小学校の図書室にあった少年少女世界文学全集みたいなやつに載…

おめでとう!

Kちゃんが、無事1級に合格したそう。 激務をこなしながら一生懸命勉強していたのを知っていたので、 私も本当に嬉しかった。良かったねー! 1級の2次試験が終わった夜に一緒に飲んだっけ。 あれからもう2ヶ月以上経つのか。早いなあ。 2月にまた飲むことにな…

アディプー

夜、ほえほえと残業していると、携帯が鳴った。 普段からお世話になっている方からのお誘い。 ええい、ままよ!と飲みに行くことにする。 教えられた店をウェブで探してたどり着くと、上海人のゲストがいた。 一番愛する液体(生ビール)を飲みながら、私が…

ピンク写真

淡いピンク色の突起を持つ物体が… おっきくなっちゃった! (/(エ)\)キャー ちなみに、金平糖とバランスボールです。 ぼーっと金平糖を見ていたら似ていたので撮ってみました。 バランスボールの方の写真のタイトルは「ピンク突起と変質者」なので、 わざわ…

予算

大学3年生の時、加藤秀樹の「予算編成論」という授業をとった。 毎回欠かさず出席をし、集中して話を聞き、ノートを取りまくった。 何のことはない。加藤先生が男前だったからだ。 この授業における「予算」とは、国や地方公共団体の「予算」のこと。 現状分…

下っ端の憂鬱

先日、上司から「メッセンジャーって何?」と聞かれ、 「ワープロソフトです」と説明した。 という夢を見たわたくしです。 皆さんこんばんは。 ところで、最近ちょっと疲れることがあった。 ※注…以下延々と愚痴が続く。 バックアップ用にTerastationを導入し…

痛い話

こないだ私の身に起きたこと。 ワークアウトを終えて、ジムのお風呂に入った。 サウナから出て、水を浴びて汗を流し、水風呂に浸かった。 水風呂の中でバランスを崩し、よろめいた。 想像してみて。水温18℃の水の中。 浴槽の縁で、尾てい骨をしこたま打った…

パンデミック

昨夜、大阪のダーリンから宅急便が届いた。 写真を焼いたCDと手紙と一緒に、ステキなプレゼントが入っていた。 なんと、京都の緑壽庵清水の金平糖@ボンボニエール入り。 サーヤとおそろい!プリンセス気分!どうもありがとう! ちなみに、チョコレート味の…

DJ KAORI

DJ KAORIのCDを買う動機について考える。 1)NOWやMAXを買うのはアレだが、DJ KAORIなら恥ずかしさが少し失せる 2)ダンスの練習に使う「ちょこちょこ曲が入ったCD」が欲しい 3)DJ KAORIの外見が好きだ 4)DJ KAORIの名前が好きだ 4番だろうな。うん。良い名前…

ギロン

人と酒を飲んでいる時、「小さな議論」が始まることがある。 しかし、そういう場合、私は得てしてあまり発言をすることができず、 後でここにメモをしたり、「実は私はこう考えておりました」という メールを後で送ったり、ということが今まで非常に多かった…

只ス

私はクルマの汚れがあまり気にならない。 別に自慢することでも何でもないが。 しかし、先週降った霙のせいで前方が見えにくくなるくらい汚れてしまったので、 スタンドで洗車をすることにした。 かなり前、小野に似た可愛らしい店員から勧められて思わず購…

アホな子を助けるスレはこちらです

私の友達にアホな子がいます。 年末を日本で過ごすかブラジルで過ごすか散々考えた挙句、ブラジルに 行くことを決め、一生懸命頑張って出発日までやるべきことを終わらせたのに 日曜日朝4時半のヒースローのカウンターで「ビザ出してください」と言われて 「…

お手本

王様のブランチを見た。 あんこう鍋を食べたしょこたんが、 「ほっぺが落ちそ〜う!」 とコメントしていた。 やはりあそこで 「このあんこうギザウマスー!」 と言わないのが、プロなのか。 リアルとバーチャルの世界をきちんと使い分けるべきなのですね! …

mistakes☆

私はちょっとしたジャケット好きである。 ジャケット好きにとって、秋はいとおしくてたまらない季節。 なのに、今年の秋は全速力で去って行った。 いや、もしかしたら。 秋はいつもと変わらないくらい、そこにいてくれていたのかもしれない。 でも、全治1カ…

カミングアウト

マリオカートのCFを見た。 で、思い出したことがある。 私はあまり人をクルマに乗せない。 でも、その機会はゼロではない。 よって、ここでカミングアウトさせていただく。 中学生か高校生の頃、従兄弟の家で初めてマリオカートをやった。 従兄弟と対決した…

東京タワー

先生がインドから無事帰還したので、ヨガのレッスンを受けた。 気持ち良かった。シャバアーサナーで爆睡するかと思った。 で、12時過ぎからDVDを観る。 「東京タワー」 岡田くんは非常にかっこよかったけど、体鍛えすぎ。 もうちょっと華奢な方が、雰囲気出…