今日観たDVD

アルフィー
メリーアン!でなくて。
女子をパクパク食べちゃうモテモテ男子のアルフィー君が
あらあらちょっと岐路に立たされちゃって、みたいな話。
まあ観ていて身につまされる人もいるのかも。
偶然クリスマス・イヴのシーンもあるし。


やっぱりジュード・ロウかっこいいなあ。
モノホンを見たゆみは「ちっこくてびっくりした」と言っていたが、
映画じゃあんまり分からない。周りも小さい人にしてるのかな。


男性版SATCというキャッチが付いていたけど、SATCの方が面白い。
アルフィー君がぶつぶつ女性観を語っても、しょせん1人の意見。
やっぱ4人くらいであーだこーだ言ってくれた方が、膝を打つ意見に
出会えることがあるし。
ま、私が女子だからというのも大きいんだろうけど。
パックンチョぶりではSATCのサマンサの方が数段上手。


あ、アリーのエレインが出てた。久しぶりに見た。


「カマキリな女」
何なんだこのタイトルは…。
セシリア・ロスが出ているので借りたんだけど…。
ちなみに原題は「Lucia Lucia」。Luciaというのは主人公の名前。


キャー!と思ったら、実はココ妄想でしたー、エヘヘ、という場面が
いくつかあって、別にそういうの嫌いじゃないけど、何回もやられたら
もういいよ…って思っちゃった。


エロたっぷりの映画みたいに紹介されてるみたいだけど、そういう
場面はそんなに多くなかったし、激しくもなかった。


まあでも、この映画もクリスマスシーズンに始まる設定で、
女子が自分の生き方についてうだうだ考える内容でもあったし、
アルフィーと同じ日に観たのは、ある意味面白かったかも。