2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

京都で茶

寝たのが3時半頃だったので、のんびり起きる。 あたしが眠りに落ちる前に口走った台詞は 「さっちゃん、今までに結婚したいと思ったことある人いる?」 だったらしい。 一生懸命考えて答えたら、私はもう寝ていたとか。 そういう台詞を吐いた記憶は一切ない…

福井で鯖

今日はクリスマスイブ。関係ないけど。 さっちゃん(ダーリン)は、休みが取れず、仕事に行った。 ので、さっちゃんのお父さんに遊んでもらうことになった。 「福井に鯖食いに行こか?」 マジっすか。行きます。 鯖街道と呼ばれる国道を福井の小浜に向かって…

大阪で温泉

大阪のダーリンに会いに行った。 同じマンションで隣どうしになるという衝撃的な出会いから、はや10年。 今年はスイートテンダイヤモンドを買うつもり。 おうちで一休みしてから、温泉に行く。 大阪の真ん中に温泉が沸いているのだ。 会員制なんだけど、ビジ…

こないだ街で

美容室の帰り、街をてろてろと歩いていると、向こうから 友達の男の子が歩いてくるのが見えた。 何か本を読みながら歩いている。危ない、これは注意しなければ。 んで、すれ違いざまに腕をわしと掴んで、「○○くん!」と言うと、 「ぎゃー!」と彼は叫んでし…

平行ではなく

並行在来線です。 それよりも何よりも、今私が一番気になっていることは、 ボロい食堂の玄関に架けてあった「ハンバーグレミソース」という文字。 デミソースが言えないおばあちゃんが書いたのか、 はたまた平野レミオリジナルのソースなのか。 気になる。 …

風邪

引いてます。週末から。 土曜日のダンスは何とか乗り切ったけど。 日曜日はずっと寝てました。 おかげさまでダンスは大好評でした。 しかし咳が止まらんのだ。コンコン。

ヨガとエゴ

ちょっと前の週末に、ヨガのワークショップを受けに行った。 ケン&バーシアが講師で、とっても贅沢。。。http://www.ashtanga.jp/ashtanga/1コマ2時間のクラスを3コマ受けたんだけど、最後のあたりは 「チャタランガ(腕立て伏せを床ギリギリのところで止め…

復活した最近の悩み

上司が「最近デスノートはどうなっているか?」を私に教えようとすること。 しばらく忘れてくれていたのに…。