2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイリスト

というわけで、最近「Jazz&Bossa」を指定することが多いんだけど、 こないだ急にお気楽極楽な曲がかかったので、「な、何の曲?」と 思って確かめたら、Dulfarだった…。 あーまあ確かに。 でも、自分がこのCD持ってたことすっかり忘れてた。 10年くらい前に…

青Minor

こないだつい口ずさんでいたら、「ちょい悪親父?」と言われた。 まあ、別にいいんだけど。Sonnyさんも戸惑っちゃいそうです。 昔、「Cool Struttin'」のレコードを持っている子がいた。 ジャケ買いの元祖みたいなアルバムだけど、大きなLP盤で見ると そのか…

もったいない

裏日記があまりにもアホなネタ帳みたいになってるので、 せめてここには真面目なことを書こうと思っているのだけど、 さっきから「小嶺監督はやっぱり名古屋章に似てるなあ」とか アホなことばかり考えている。 昨日、知人がパネリストやるというので、パネ…

地域再生の条件

地域再生の条件 (岩波新書)作者: 本間義人出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2007/01/19メディア: 新書購入: 6人 クリック: 45回この商品を含むブログ (23件) を見る お風呂の中で読んだ。 全国の事例をおさらいするには便利な本かも。 読んでいて「ちょっと…

ガンボ

今日のお菓子は、桜の花びらの形の羊羹だった。 夜、450会。メキシカ〜ン。 お店でガンボスープを頼む時、小判ちゃんがメニューに突っ込む。 「『ニューオーリンズのソウルフードガンボをスープで』って、 ガンボが何なのか全く分からん」 オクラのとろっと…

千葉

こないだ京急に乗った時に、あっちゃんが言ってた京成パンダ見た。 ほんとにめぞん一刻に出てきそう。 キモカワ狙って失敗したのかな。千葉ってピーナツだけじゃないんだね。 ちょっと千葉観光したくなりました。 http://logicparadice.hp.infoseek.co.jp/sy…

適職

もう、あたしの適職が何なのか分からないので、 アドバイスをください。

チョコっと下ネタ

先日、居酒屋で飲んでいたら、頼んだ料理がなかなか来ないので (このお店はいつも出てくるのが遅いなあ)、マスターに催促を していると、カウンターで飲んでた常連らしき2人のおじさんが 「ごめんね、これあげるから許してね」と板チョコを2枚くれた。 「…

また本

だから、改革は成功する作者: 上山信一出版社/メーカー: ランダムハウス講談社発売日: 2005/10/29メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (13件) を見る 少し前に読んだ本。 まあ分かりやすい文章で、さくっと読める。 「課題を見つけ…

輪ゴム

先週はほんとに体調が悪かったので、すっぴんで会社行ってた。 めんどくさいのと、一部肌が荒れていて化粧したくなかったから。 あと、髪が邪魔だったので、仕事中は輪ゴムで髪結んでた。 トイレの鏡で自分の姿を見た時(1日1回くらいしかトイレ行かないけど…

脳梗塞一歩手前

昨日も一昨日もはまった人生の罠。 立駐にクルマを停めたんだけど、何階のどの辺りに停めたか 全く覚えてなくて、クルマを探し回ったよ。 今朝は、会社に行く途中で「携帯忘れた!」と慌てて帰宅。 家に着いても携帯がなくて、もう1度バッグの中を良く見た…

・最近読んだ本「今日の芸術」岡本太郎 「お茶をどうぞ」千宗室 「おるちゅばんエビちゅ」 「もやしもん」 「とりぱん」 ・積ん読「CONTINUE」 「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」 「地域再生の条件」 相変わらずの破綻ぶり。

今年の皇帝

今年のランタンフェスティバルでは、美川憲一が皇帝になるそうだ。 http://www.at-nagasaki.jp/archives/d/43 ちょっと見たい。 でも市長はどうでもいい。

塩羊羹

羊羹って日持ちするものだと思っていたけれど、 こちらの羊羹の賞味期限は1週間程度。 http://www.shinturu.com/index.htm 「賞味期限は明日までですが…」と先生にお渡しすると 「あらまあ、では皆さんでいただきましょう」ということに。 甘すぎず、ちょっ…

ちょいヲタ

http://japan.internet.com/wmnews/20070216/5.html?rss あたしガンダム見てないしなあ。 でも、ネットアイドルめざすならとりあえず見た方がいいかも。

負けてもイイ覚悟

のりをが良いことを言った!http://www.tom.sfc.keio.ac.jp/~next/tdiary/?date=20070215#p02

バレンタイン

チョコをもらった。 2秒後に「ああ、今日バレンタインかあ」って思った。 あたし、オヤジじゃん。

めざす道

連休中に思ったのですが、もうあたしのめざす道は ネットアイドルのような気がします。 菅野よう子様の曲でデビューできるようがんばります。 曲名は「タチコマ」でお願いします。

空気

早起きをした。一番だった。 外に出てみたら、鳥のさえずり以外の音がしなかった。 しばらくぼーっとして、「なんか癒された感」がした。 いろいろあって、今回のツアーはギリギリまで参加を迷った。 でもあの時、「行って良かったなー」って心から思った。 …

連荘ナイター

あたしはiPodちゃんのことを「アイポ」と呼んでいるけど、 きむから「だめぽ」みたいでやだと言われた。 しかし、きむとは持ってるCDがかぶりすぎだ。 うっかりアイポが入れ替わってもしばらく気づかないと思う。 で、しばらくして、あの曲とかこの曲とかで…

恒例

もう7年目ですか、このスキーツアー。 スキーバージンなあたしが強制的にゴンドラに乗せられて 「さあ滑れ」と言われてからもう7年ですか。 今では立派に滑れるようになりました。ボーゲンで! 午後早々に「今日はナイター」が決定したのでダラダラ。 「会社…

火事場のクソ力

このスケジュール無理だろ!って思っても、 そのスケジュールこなせよ!って思ったら どうにかなるものです。 定時中はめいっぱい働きました! 定時中はね!

おいしい食べ物?

早朝から移動し、某役所へ。 移動する途中で北斗星を見て萌える。 乗りたひっ! ヒアリングの後、品川へ。 また半端な時間ができたので、atreの石鍋さんの店へ。 おいしそうな写真が並んでたから。 結果:あんま、なんていうか、イマイチですた。 今回おいし…

おいしい食べ物

昨夜、飲み会に呼び出された。 「明日早いんですけど…」なんて言えなかったわ。 残業を切り上げて、22時頃から参戦。内容が重いよぉ。 帰ってお風呂入って寝たのは2時半だった。 5時半起床。起きれて良かった。 いろいろやってから移動。1便で上京。 着いた…

ゆでピー

昨日、夜に資料読んでたら寝るのが遅くなった。 「??なんで??」というところが多くてのりくんに質問しまくり。 あたしはたまにクレーマーと言われても仕方のないような行動をとる。 でもそれは、自分が最低限のサービス対価を払っているのに、 期待した…

もやし

こないだよっぱらったあたしは ひたすらビールを飲みながら ひたすらもやしを食べていた。 らしい。 ちなみに違う場ではずっと貝割れ大根を食べていた。 日ごろの野菜不足を補うつもりなら、もっと野菜らしい 野菜を食べるべきだと思った。

盆と正月

30歳になって半年余りが経つ。 「これでいいのか?いや、これじゃいかんだろ」 そんなことを思いつつ、目の前の仕事をこなすばかりの日々。 思ったよりもその量やめんどくささ(質は聞くな!)に溺れてしまいそうで、 それは、体力が衰え始めたこの体にボデ…

1÷3/5

ちょっと体調が悪いけど、予定があったので出かける。 おじさんから花束をもらった。 彼はこないだ私が結婚する夢を見たそうだ。結婚祝? 「latinさんは今年結婚するよ。そして県外に行く」 そう断言された。わくわく。 若者の勉強会に同席。テーマは少子化…

リセット

焦った。 いつもよりちょっと遅めに目が覚めた。 なぜか今日が土曜日だと完全に勘違いしていてしばらくゆっくりして、 ハッ!と気づき、ギャー!となった。 うちの家の周りは全く雪が積もっていなかったけど、 どこも結構積もっていたみたい。 雪見たかった…

エセ科学

泥のように眠ったらしく、5時半頃にパッチリと目が覚める。 しめしめ(?)と二度寝したら2時間近く経っていて焦ったYO! こないだnisimuraさんのところから 「視点・論点」の「まん延するニセ科学」をYouTubeで見た。 http://www.youtube.com/watch?v=9LNRYsyWg…