ゆでピー

昨日、夜に資料読んでたら寝るのが遅くなった。
「??なんで??」というところが多くてのりくんに質問しまくり。


あたしはたまにクレーマーと言われても仕方のないような行動をとる。
でもそれは、自分が最低限のサービス対価を払っているのに、
期待したサービスが得られなかった時だけだと思う。


サービスの提供者が冒険をすることを否定しているわけではない。
内容によっては「もっとやれ!もっとやれ!」とも思う。
研究とか政策の結果って、始める時には仮説にすぎないから。
やってみないと分からないから。
「面白そうだな。後でなんかいいことありそうだな」と思ったら
そりゃサービスを受ける方としてはやってほしい。
そういう意味ではあたしは寛容なクレーマーだと思う(偉そう)。


ただ、お客様に全く説明のつかないような、というか、
「お前らの中で説明ついてるのか?」と疑問を持ってしまうような
むちゃくちゃな投資や冒険はやっぱり許せないなあと思う。


今日、夜に人に会ってたら寝るのが遅くなった。
ゆでピーがおいしかった。ゆでピーラブ!


「君は組織に巻かれないと思う。それは女だから」と言われた。
怒りポイントととらえる人もいるかもしれないけど、私はほっとした。
それ以外に理由を出されても、今の自分は納得できない。