2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ときめきトゥナイト

ヤングな女子(10代)に会った。 なんと彼女のファーストネームは「蘭世(らんぜ)」ちゃん。 あたしは質問を我慢できなかった。 「ら、蘭世ちゃんの名前の由来はマンガなのかしら…?」 「そうみたいです。母が好きだったマンガらしくて」 母が好きだったマン…

オーラソーマリーディング

http://www.white-love.jp/13.htm カラーボトルから、気になったボトルを選ぶやつ。 カラーセラピーでも対人でやると、確か料金が5,000円〜10,000円くらいかかる。 webでやれると知ってトライ。 結果(ネタバレしないように少々編集) ◆あなたの本質喜びに満…

電器屋で

親にオーブンレンジをプレゼントしようと、大手家電量販店へ出かけた。 そこで、非常に感じの悪い接客を受けた。 詳細は書かないが、久しぶりにカッチーンときた。 冷静になるために時間を置いてから、別の店員と話す。 「私はこれを買いたい。でもさっき私…

実家

というわけで、しばらくぶりに実家に帰ってきた。 実家では、なんか食べてるか飲んでるか観てるか読んでるか。 姜先生がNHKに出ていたけど、あまりしゃべらなかったのでつまらなかった。 美味しんぼと岡崎京子を読んで寝ようとした明け方、地震があった。 翌…

お風呂に入ってない

テレビを見ていたヒデが 「ずっと風呂に入っていないような輩がいっぱい映っている」 という。 ひょいと覗くと、TRFと倖田來未が出ていた…。

犬と猫

少し前のこと。 夜ふけに帰ってきたら、玄関のドアの前に子猫が寝ていた。 茶トラだ。 あまりにも堂々と寝ているのが面白くて、しばらく観察していたら、 子猫が「ハッ!」と目を覚ました。 本当に音が出そうなくらい「ハッ!」という感じだった。 ちょっと…

枕元に

いつも本を置いている。 今、枕元に置いているのは死刑に関する本だ。 あたしが部屋に男の子を連れ込んだとする。 お酒飲んで、ちょっといい雰囲気になったとする。 で、「いざ!」っていうことになったとする。 そんな時、枕元に死刑本とかあるのはどうなん…

根回し

こないだ小学校の同級生に会った。 自分が児童会をやっていたことを思い出した。 児童会長を決める機会があった。 学校全体ではなく、内部の人間での選挙だった覚えがある。 どうも雲行き的に私になりそうな雰囲気だったが、 私は絶対やりたくなかった(めん…

ゆーめーじん

全国でFC(サッカーじゃなくて映画の方)が頑張ってるが、 いくらその土地で撮影しても、その土地のPRにつながらない場合も多い。 聞いたとこによると横浜とかその代表らしいんだけど。 まあいいじゃん、そんなとこで稼がなくても。>横浜 その点、長崎は得…

最近ショックだったこと

リーデルのワイングラスを割ってしまったこと。 ここ数年愛用していたのでかなり悲しかった。 ああ、この子に注いだワインは一体何リットル? 随分長い時間を一緒に過ごしたわ。 でもいいの。 あたし大丈夫。 だって、だって、だって…! だって、このグラス…

陸自じゃない

なんか最近腕と肩の筋肉がものすごくついた気がして、 トレーニング後、イントラ(♀)に相談した。 「あのさ、そういうわけでちょっと気になってきたから腕見てくれる?」 「OK〜。あ、うーん、えっと…。私と似てきてるね…。ちょいやば」 「げ、マジ?てい…

ちょっと待て

おい、野本かりあの歌の下手さはやばくないか? CDで聴いてる時は分からなかったが…。←そりゃそーだ

イノセント・ボイス

久々に映画見た。ほんと久々。 http://www.innocent-voice.com/ 内戦下のエルサルバドルの話。 「12歳になったら政府軍に徴兵される」 12歳の誕生日が来るのを恐れる11歳の少年が主人公。 徹底したリアリズム。 子どもが撃たれるところをあんな風に映すのっ…

腹筋

金曜日なので残業を早めに切り上げ、ジムへ。 1週間のムカムカをダンスにぶつける。 前にも書いたように、このダンスのレッスンには筋トレがある。 曲に合わせていろんなプッシュアップや腹筋やホバーをやるんだけど、 「一体腹筋何回やらせとんねん!」と思…

逃げ

いつも「あー帰りたい」「あー休みたい」とブツブツ 言いながら仕事をしているんだけど、今日はなんと 「あー逃げ帰りたい」 と言ってしまった。 「逃げ」がつきましたよ! 隣のデスクの子は 「いつかこいつとぶんじゃないか…」と 毎日思っているそうだ。

体験

今いるセクションがセクションなだけに、毎日子どもに関する話を聞く。 最近良く聞くのが「子どもに体験をさせる必要がある」というもの。 体験といっても夏休みに良くある自然体験などに限らず、 生きていくためには「知っておかなければならないこと」全て…

イヤイヤ

仕事に行きたくないの。イヤイヤ。 そうなるのが昨日の内に分かっていたので、モチベーション 上げるために、起きた頃ご飯が炊きたてになるようにセット。 でも、1時間ごとに目が覚める。イヤイヤ。 6時前にあきらめて起きる。イヤイヤ。 お水をコップに2杯…

中学生のお風呂

週末、いつもと違うお風呂にちょっと入ってみた。 完全に時間潰しだったんだけど。 脱衣場で「あ、もしかして貸切?ラッキー」と思ってると、 女子中学生の団体がドヤドヤと入ってきた…。 初めはちぇー、と思ったけど、彼女達の言動と行動が面白かった。 「…

富士山

3時半頃、クルマで帰宅。 頭が冴えてしまって寝れないのでワイン飲みながらテレビを眺める。 石原良純が富士山に登っているらしい。 学生の時、テニス合宿の合間に富士山の5合目までドライブした。 「あのさ、ちょっと登ってみない?」 思いつきでいきなり…

ほんまもん

今日、初めて会った人の話。 彼女は以前ある都市で、服飾系専門学校の講師をしていた。 「とりあえず」学校に通っていた若者がたくさんいて、彼らはもれなく この上なくタラタラしていたらしい。 ニートとかいう言葉が流行るずっと前の話だ。 「やばい、こい…

ホットビューラー

「ビューラーをドライヤーで温めてホットビューラー!」 という裏技を聞いたので試してみた。 あぢあぢっ! まぶた火傷しそうになったやんけ! 適度な温度まで冷やしてから使いましょう…。 まあ、カールの持ちはちょっと良かったかな?くらい。 劇的ではない…

嬉しかったこと

「こんな仕事、普通なら絶対やらない。 あなたがいるからやるんだよ」 と言われたこと。 涙が出るくらい嬉しかった。 あたしにできる恩返しってなんだろ?

言葉責め占い

http://uranai.am/3477/result.htm いつものようにのりくんのところから。 どMですもの。やらずにはいられないわ。 #だけど、どうも周りの人は私のことをどSだと思っているきらいがある。 latinさんは、 自分で言わされるのが好きなマゾ タイプです。 自…

そういえば

今日、助っ人で会議の受付をしていて思ったんだけど、 私ってば客商売に向いているんじゃないかしら?

発色

テレビでCMフェスティバルの入賞作品を見た。 海外で放映されていたBRAVIAのCMで、25万個のスーパーボールが サンフランシスコの坂道を転がり跳ね落ちていった。 赤やら黄色やら青やら緑やら。 カラフルなスーパーボールは「きれいに映るテレビ」のCMに ぴっ…

大変

美輪さまがみのさんとサシ飲みをしている。 ステキ。ステキすぎるわ。 そうよ、美輪さまは髪が黄色。 黄は紫より高貴な色のはず! (古典の先生が合ってれば!) あたしは住んでる場所柄、 「そういや僕ね、美輪と同級生なんですよ」 とか 「うちの叔母が同…

裸体

昨夜は筋トレして、床を磨いて、お風呂入って、 ウィンブルドンの男子決勝を見て、寝た。 フェデラー、24歳に見えないよ…。 試合の途中、ナダルがユニフォームを着替えた。 ナダルのムキムキ裸体の向こう側に映っていたおばちゃん、 「うわ、うわ、撮らなき…

エナンちゃん

そういえば5年くらい前、エナンが可愛かったので 自分もバックをシングルハンドにしようとした。 ちょうどテニス肘がひどくなったのでやめたけど。 スライスくらいできるようになりたかった。 しかしあの頃は毎週末に3時間テニスやってたような。 真夏に熱中…

指一本の捻挫

メー子からのメールで(最近絵文字を使うようになった!) 妹が足の指を1本だけ捻挫したことを知った。 「器用なことをするわね〜」とメールは終わっていた。 実は私もこないだ手の指を1本だけ捻挫したので、 「あたしだって器用だよ!」と意味の分からない…

ホワイト家

中学校の英語の教科書でホワイトさん家族が出てきた。 通っていた塾の先生が 「ここの"the White"は、『ホワイト家』って訳してね。 "the Tanaka"だったら『田中家』。 『山口組』もある意味家族だから、"the Yamaguchi"だな」 と言った。 少し後に塾のテス…