ときめきトゥナイト

ヤングな女子(10代)に会った。
なんと彼女のファーストネームは「蘭世(らんぜ)」ちゃん。
あたしは質問を我慢できなかった。


「ら、蘭世ちゃんの名前の由来はマンガなのかしら…?」
「そうみたいです。母が好きだったマンガらしくて」


母が好きだったマンガ?
をい、母はあたしと同年代か?


「あのー、お母様っておいくつでいらっしゃる…?」
「36歳です」


36歳…(爆)!
「母」が彼女を産んだ年齢を計算するあたし。
ショックでクラクラしながらも、もう1つの質問も我慢できなかったあたし。


「あの…、弟さんは鈴世(りんぜ)くん…?」


その瞬間、横にいた友達は


「あの…、お父さんは真壁くん?」


という質問を飲み込んだらしい。


残念ながら、彼女には弟さんがいらっしゃらなかった。
こうなればぜひ久住くんと結婚して「久住蘭世」になっていただきたい。
うおー!トゥナイトは星の瞳にときめきだぜ!
シリウスが魔界に輝いてシルエットだぜ!