2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

けほけほ

昨日の夜にまた熱が上がったけど、 「明日は休めないっ!」と必死に寝ました。 一応今朝は熱下がってたけど、午前中にサーバ室に 入ってたら、クーラーが効いてて寒くて死亡。 このままだと最悪な週末に突入しそうだな…。

風邪

ここ2日ほど風邪を引いて寝込んでおりました。 時期的にも環境的にもインフルちゃんかと思いましたが、 2回やった検査の結果はどちらも陰性。 39℃越した時は、「絶対インフルちゃんだ!」と思ったんだけど。 髄膜炎とか腎盂炎とかも疑われて、あちこち調べら…

ダブルヘッダー

送別会が重なってしまった。 しかも一方の会場はクルマで1時間半かかるところ。 こちらをノンアルコールでこなし、クルマで帰宅してからもう1つの送別会へ。 23時半からの2次会に間に合った。 餞にBoAのQUINCYを歌い踊りました。 エロくて良かったと大好評で…

「笑う大天使」映画化

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200412/gt2004122304.html マジ?知らなんだ。 映画化してほしくないな…。 ていうか、なんで今更? お嬢様学校の雰囲気を出すために、ハウステンボスでオールロケだそうです。 ホテルヨーロッパとか迎賓館とかパレスハウ…

VOWかよ

トイレと言えばですよ。 こないだの箱根スキーの買い出しに行ったスーパーの トイレで、変な貼り紙を発見。 最初は「不振物」に反応したのですが、良く読むと 「又、…」からすべておかしいような気がする。 あと、変な均等割付とか。

腹痛

朝、雨が降っていたし、荷物もあったのでタクシーに乗る。 乗った途端、腹痛が…。 知らんぷりしたり、腕をつねってその痛みで気を紛らわそうとしたり、 これまでに培った様々なテクニックを試してみたが、ダメだった。 勇気を出してタクシーの運転手さんに …

JANE PACKER

ピンチヒッターで出張。 めんどくさかったけど、こないだ行けなかった羽田の第2ターミナルを ちょこっと見学できたので良かった。 人の相手して、写真撮って。 とにかく立ちっぱなしで疲れる仕事だった。 データを送信して完了。ふー。 ホテルに行くと、予約…

ていうか

今日のGoogleは、なんとなくカンに障ります。

コンテンツの持つパワー

BoAちゃんのベストを買った。 CDだけのやつとDVD付きのやつ、値段が900円しか変わらなかったので、 DVD付きのを買った。 DVDプレーヤー持ってないのに。 DVDプレーヤー。 その内買うと言い続けてはや数年。 買うだけ買ったDVDは実家で見るのみ。 でも今回は…

健康パワー

あたしに影響されて、最近「健康ヨガ教室」に通っているメー子。 お休みの日には、私と一緒にヨガやピラティスをする。 私がやっているのはパワーヨガ系なので、メー子が習っているヨガよりもきつい。 上手くできないメー子に「そうじゃない」「もっとこうし…

メー子最強語録

うちの庭でとれたいちごを、ヒサヨさん(叔母)に 勧めようとしたメー子。 ヒサヨさんに向かって思いっきり 「いちごさん!」 と呼びかけていた。

フラフラ

スポーツ紙の見出し。 「森昌子フラフラ退院!」 シャキシャキ退院の方が不自然だと思います。

SK-Ⅱ

6時に目が覚める。 アラームは毎日セットするけど、必ずそれより早く起きちゃう。 今日は6時だからまだいいけどさー。 4時半からのNHKニュースのキャスターの顔が分かるのが自慢。 早朝覚醒型です。 突然ですがSK-Ⅱのサイトは、かなり面白い。 http://www.sk…

自分でも目標不明

仕事からダッシュで帰って、ご飯も食べずに(食べると気持ち悪くなるから) スポーツクラブへ行き、ラテンダンス1時間にヨガ1時間半。 帰宅は12時近く。 ビール(筋繊維復活どころか壊しちゃうよ…)とチーズをお供に 「レディ・キラーズ」を見る。「ファーゴ…

本日のうっかり

朝からプレーンヨーグルトにきな粉とはちみつをかけて食べようとしていて、 間違って「すりゴマ」をかけてしまいました…。