風邪

ここ2日ほど風邪を引いて寝込んでおりました。
時期的にも環境的にもインフルちゃんかと思いましたが、
2回やった検査の結果はどちらも陰性。


39℃越した時は、「絶対インフルちゃんだ!」と思ったんだけど。
髄膜炎とか腎盂炎とかも疑われて、あちこち調べられましたが、
結局風邪だったみたいです。


昨日の早朝、39.4℃に達して一番ヘロヘロだった時に、ちょうど
メー子から電話があって、体調不良がバレました。


で、メー子出動。
白いロングダウンコートを着たその姿は、どう見てもメー子総監督。
マスクをしたまま「結局あたしが一番強いわ〜」と言いながら、
おかゆを作って食べさせてくれました。


メー子総監督、ありがとう。