腹痛

朝、雨が降っていたし、荷物もあったのでタクシーに乗る。
乗った途端、腹痛が…。
知らんぷりしたり、腕をつねってその痛みで気を紛らわそうとしたり、
これまでに培った様々なテクニックを試してみたが、ダメだった。


勇気を出してタクシーの運転手さんに
「すみません、お腹が痛くてどうしてもお手洗いに行きたいので、
そこのモスバーガーの前でちょっと停めてください」
と言うと、
「(目的地まで)あと2〜3分だよー」
とのんびりした答えが。
普段だったら「分かりました」と答えていたと思うけど、もう限界。
「お願いします!停めてください!」
と絶叫すると、慌てて停めてくれた。


こうして事なきを得たのですが、この運転手さんとのやりとりが
「まだイキんじゃだめだよ!もうちょっとがんばって!」と励ます
医者と妊婦のように思えて、その後なんだか笑いが止まりませんでした。