ゆーめーじん

全国でFC(サッカーじゃなくて映画の方)が頑張ってるが、
いくらその土地で撮影しても、その土地のPRにつながらない場合も多い。
聞いたとこによると横浜とかその代表らしいんだけど。
まあいいじゃん、そんなとこで稼がなくても。>横浜


その点、長崎は得だよなあ。
大抵「長崎」って分かるような映像を撮りに来るわけだし。
ここ数年に限っても、長崎ぶらぶら節精霊流し解夏愛し君へ)、釣りバカ日誌
#映画の場合に限る。ドラマはともかくCFはそうじゃないことも多い。
#「バトルロワイアルⅡ」と「いつか読書する日」も例外の例。


というわけで。
先週あたりからまた新しい映画のロケが始まっている。
パークライフの吉田先生の小説の映画化ですな。
大沢たかお中谷美紀って、あたし的には萌え萌え。
以前、大沢たかおを300mmレンズ使って36枚撮り切って怒られた経験があるくらい。


原作読んだことないんだけど、中谷美紀が演ずるダサい女の子が、
王子様(たかお様)に恋してブラッシュアップされていく話みたい。
そんな話なもんだから、中谷さんは初期シーンではダサダサなわけですよ。
スポーツ新聞にも書かれてたけど、眼鏡橋でロケしててても
オーラ消してる中谷さんにギャラリーが気づかないらしいっす。


やっぱ映画のロケとなると滞在期間も長いから、目撃情報が入ってくる。
「アーケード(爆)で中谷美紀見た」とか
「屋台で大沢たかおのサイン発見」とか
「今ロケしてるとこ見た」とか。


あ、あ、あたしだってゆーめーじん見たことあるもん!
阪神の郭だもん!


野球に全く興味ない私が、彼のことをなぜ分かったかというと、
新横プリンスのエレベーターに郭が乗ってきたから。
背中に「KAKU」って書かれた阪神のユニフォーム着て。


ゆみこと一緒の時だったんだけど、覚えてるかな。