リセット

焦った。


いつもよりちょっと遅めに目が覚めた。
なぜか今日が土曜日だと完全に勘違いしていてしばらくゆっくりして、
ハッ!と気づき、ギャー!となった。


うちの家の周りは全く雪が積もっていなかったけど、
どこも結構積もっていたみたい。
雪見たかったなー、なんて言ってると仕事中に雪が激しく降り出した。
そして、その雪と同じように仕事も激しく忙しくなった。


残業して遅くに帰ってきた時って、少しでも早く寝た方がいいんだろうけど、
どうしてもビール飲んだり音楽聴いたりしながら、今日考えたことを
思い返してみたり、ここに書いたりしないと、頭がリセットできない。
とても大事な時間。


でも、本当はあと2時間くらい長く寝た方がいいんだろうな。