大阪で温泉


大阪のダーリンに会いに行った。


同じマンションで隣どうしになるという衝撃的な出会いから、はや10年。
今年はスイートテンダイヤモンドを買うつもり。


おうちで一休みしてから、温泉に行く。
大阪の真ん中に温泉が沸いているのだ。
会員制なんだけど、ビジターもOK。


御隆倶楽部というのがその施設の名前。
お風呂やロッカールームの造りはとてもゆったりとしていて、マル。
足底マッサージをやったら、ストレス系が全部ゴリゴリですと言われた。
あと、腎臓のツボが激痛。


雰囲気を説明しづらいのが、男女共用のサロン。
絨毯敷きで、ソファやテーブルがあって、食事もとれるんだけど、
シュールな絵がかかっていたり、変なツボが置いてあったり、
とても不思議な空間。
ダーリンは、「千と千尋の神隠し湯屋みたい」と言う。
あたしは伊丹十三の映画に出てきそうだと感想を述べた。


夜はお寿司。
明石に本店があるお寿司屋さんで修行された板前さんとあって、
タコが絶品でした。
あと、ふっくらしてて香ばしい穴子がおいしかった。