京都で茶

寝たのが3時半頃だったので、のんびり起きる。
あたしが眠りに落ちる前に口走った台詞は
「さっちゃん、今までに結婚したいと思ったことある人いる?」
だったらしい。
一生懸命考えて答えたら、私はもう寝ていたとか。
そういう台詞を吐いた記憶は一切ない。迷惑なヤツだ。


京都に向かう電車の中で、スーツの話をしていて、さっちゃんが
三つ揃え」と言おうとして、「三つ巴」と言ったのがツボに入り、
腹筋が痛くなるまで笑った。
三つ巴のスーツってどんなだよ。


竜安寺に行く。時間がないので寺はひとつ。
クリスマスとあって、カップルが多い。
ベタベタしているカップルは、ブサイク度が高い。
下駄箱にロングブーツがしこたまあった。
やっぱり女子はロングブーツらしい。
脱いだ後のロングブーツって、なんかこう、だらしない感じがして寂しい。



四条でSFCの男の子2人と合流してお茶。
同じマンションに住んでいたのに初対面のSくんと、新婚のYくん。
さっちゃんも含めてみんな建築系。
クセの強い「雁の音」というお茶と麩まんじゅうがおいしかった。
飛行機の時間があったので、あまり長く話せなかったのがとても残念。


電車で大阪まで戻る。伊丹までクルマで送ってもらった。
ほんとに楽しかった。皆さんありがとう。