DJ KAORI

DJ KAORIのCDを買う動機について考える。


1)NOWやMAXを買うのはアレだが、DJ KAORIなら恥ずかしさが少し失せる
2)ダンスの練習に使う「ちょこちょこ曲が入ったCD」が欲しい
3)DJ KAORIの外見が好きだ
4)DJ KAORIの名前が好きだ


4番だろうな。うん。良い名前だ。


死ぬまでにしたい10のこと


いつ借りようとしても貸し出し中だったDVDがやっと1本空いていた。


撮り方がものすごく凝っていて「うわーすげー」と思うシーンが
いくつかあった。
スーパーマーケットで皆が踊っているシーンは、珍しいキノコ舞踊団
ステージを思い出させた。


根が暗いので、これまでにも遺書を書いたり、親の葬儀で読む弔辞を
考えたりしたことがある(その前になぜ私が喪主なんだ)。
誤解を恐れず言えば、主人公がやっていることは妄想に基づいていて、
それは、妄想癖がある私には非常に萌えるシチュエーションだった。


あんな風に死ねたらいいなとは思うが、鎮痛剤の投与だけで
あんな風にきれいに死んでいけるかどうかは疑問である。
ま、映画だしね。


邦題が今イチだとはじめ思ったが、my life without meという原題は
ちょっとセンチメンタル過ぎるかもな、と観終わった後に思った。


こういうのを観ると、やっぱり事故で即死はいやだと思う。
少しでいいから「考える時間」を楽しんでから死にたい。