カミングアウト

マリオカートのCFを見た。
で、思い出したことがある。


私はあまり人をクルマに乗せない。
でも、その機会はゼロではない。


よって、ここでカミングアウトさせていただく。


中学生か高校生の頃、従兄弟の家で初めてマリオカートをやった。
従兄弟と対決したところ、もちろんそのゲームの持ち主である彼は
あっという間にゴールしてしまった。


私は彼から、1周以上の差をつけられていた。
でも一生懸命走った。ゴールをめざして。
彼もその努力を認めて、私がゴールするのを待ってくれた。
でも、私はなかなかゴールできなかった。
見えないゴールを求めて延々と走り、私はやっと気づいた。


「あ、逆走してる…」


今後、私が運転するクルマに乗る方は、心して乗るように。