みなさん、さようなら

昨日の夜は、ダンス&ヨガ。
ヨガの途中で「今日はちょっとパワー不足かな?」と思っていたら、
終わった後に、案の定派手な立ちくらみ。
頭打たなくて良かった…。


そんな状況だったけど、明日までに返さなきゃいけないDVDがあったので、
ヨロヨロと家に帰ってから「みなさん、さようなら」を鑑賞。


あたしこの映画好きー。
場面の切り替えが唐突なのと、「こんなステキな状況ってあり得ない…」って
いうのはあるけど、多かれ少なかれ映画には、あたしの現実ではあり得ない
ステキな状況を求めているし。


最期が近くて、もうワインが飲めなくなったパパが
「私の分まで飲んで、味を教えておくれ」
みたいなことを言うシーンが好きでした。


ここからは、映画とは関係ないんですけど、主人公(VAIOユーザ)が
swiss airを使っていました(もう今はswiss airって言わないんだっけ?)。
私が初めて乗った国際線はswiss airで、機内食のチーズとかバターが
ものすごくおいしくて、おやつがハーゲンダッツで嬉しかったことを
良く覚えています。


ところで、96年2月にswiss airで私はイギリスに行ったんですが、
私と同じように今度から献血できなくなる人手を挙げて!