プロレス

6〜7年くらい前に一度だけ生で見たことがある。新日。


ビーフェイスだった頃の武藤敬司が好きだったので、
武藤を見るのが楽しみだったのだが、地方巡業に対する
やる気のなさが全面に出ていて、がっかりした覚えがある。
その時は太陽ケア(なつかしー!)とタッグを組んでいた。
決め技が2人でシンクロで、魅せようとしているんだろうけど、
なんか白々しかったのを覚えている。


蝶野は既におっさんプレイだったけど、さすがの迫力。
蝶野のコスプレをしている観客とも上手く絡んでいた。


その時に棚橋というプリンスを見つけて大はしゃぎだったけど、
しばらく後に女に刺されて軽傷という中途半端な事件を起こし、
その、後中途半端なヒールになっていく彼を見るのは悲しかった。
魔界倶楽部に誘われていると聞いたのは数年前。
あれからどうなったんだろう。


その後は、見た目は西村、技は小橋が好きだったんだけど、
最近はぱったりとプロレスを見なくなったなあ。なんでだろ。
そしてどうして今こんなにプロレスのことを考えているのか。
謎だ。