軽く注意された?

あたしはお酒の席が好きです。
どちらかというと「堅い」自分を崩し、本音で話せるからです。
でも、お酒の力に頼りすぎて失敗したこともいっぱいあります。
でもでも、総合的には得たことの方が多いと思っています。


あたしはこないだお酒の席で真剣に話をしていました。
後日、その場にいた知人から
「latinちゃん、すごいよねえ。あの(偉い)人に
『それは間違っています!』とか言ってたよ。
普通そんなこと言わなくない?すごいね(たぶん嫌味)」
と言われました。


あたしは軽く注意されたんでしょうか?
でも、あたしはその時、本当に彼が間違ってると思ったから、
そう言ったんです。


それで今後「あいつとは飲まない。話したくもない」と
彼から言われても、その評価は甘んじて受けます。
ただし、もれなくあたしの中で
「あたしなんかにそんなこと言って。ちっちぇー男」
という評価もさせていただきますが。
まあその後、何もありませんが。


何か言われたことあるわけでもないのに、何を気にしているの?
自分が言いたいこと言ってクビになるわけ?
あんたのクビ切るのってすっげー大変なんだよ?
分かってんの?


今度、その知人と飲む時にはそんなことを言っちゃって、
また場を白熱させようかな、と思っています。