目の中の虫

仕事中に目がゴロゴロ。
またさかまつげかなーと放っておいても治らないので、
鏡で目の中を見ると黒い物体が。


目の中で虫が死んでた…。
ティッシュで除去。


その話を特攻天然野郎Aチーム主将みたいな子に話すと、
「その虫は目の中で死んだの?死んだ虫が目に入ったの?」と
真剣に聞いてきた。


男子はこういうのがたまらないのかなあと思いながら、
「あたしが死んだ虫を手でつかんで目に入れたっていうのかい?え?え?」
と凄んでみたけど、
「死んだ虫がふわーっと風に乗ってlatinちゃんの目の中に入ったのかと思って」
という真剣な反応に、ああ私はこういうことがなかなか思えなくて、
思ったとしてもこんなにかわいくは言えないなと思った。


ちなみにこの女子、あたしより年上。