E-410

mixiではメソメソしているので、こちらは元気良く!


先日、E-410を購入。
初めて買ったデジカメFinepix50iが7万くらいしたことを考えると、
この10年近くのデジカメの進化、値段のこなれは本当にすごいね…。


敬愛するカメラヲタのプレビューをじっくり聞いた後、店で実機を確認。
個人的にグリップは嫌いではないので、持った直後は少し物足りなさを感じ、
キムタクのポスターにつられてD40xを触ってみたけれど、交互に触る内に
この子のすごさが段々分かってきた。本当に軽い。
これだけ軽くて小さいと、コンパクトデジカメと迷う理由が本当に薄まる…。


で、人が真剣に考えている時に、
「デジカメの良いところは、何回も撮り直しができるところです♪」と
店員がぬるいことを言ってきたので速攻ぬろす。
結果、いっぱい割引してくれて、おまけもつけてくれて、色々ありがと☆


しかし、本当に楽しいカメラだわ。
嫌いになりかけていた写真がまた好きになりそう。
とりあえず、つい視点入力をしようとする自分の癖をどうにかしたい…。