• -

※注
内容変更。すみませぬ。
ていうか、先輩!あまりにも共通の知人が多すぎです!
先輩も今回の旅行についてその内webに載せられると思うので:-)、
そちらをご覧くださいませ。

                                • -


すごいことがあった。
働きマンの編集長が「なんでもすごいって言うな」って言ってたな。
タイでも「日本には『すごい』っていう感嘆詞しかないのか?」って言われたな。
でも、これはすごいことだと思う。ボキャ貧とでもなんとでも言って頂戴。
週末に大阪から友人が来るので、昨日webで地元ネタを探していたら、
ひょんなことである地名にぶち当たった。


何かが引っかかった。そして思い出した。
その大阪の友人が昔こんなことを話していたのだ。
「『(その)なんとか』というところにゆかりのある先輩がいる」
私はその時、その地名のことを一切知らなかった。


今回初めて知ったのだが、そこはかつて桜の名所として有名な地で、
ちょっとした旅館があったらしい。
私がそのことを友人に伝えた約5時間後、電話がかかってきた。
「どんぴしゃやったわ。その名前」
さらに
「偶然やけど、先輩も今週末、そこ行くらしいわ!」


先輩のお父様は、その旅館で生まれ育ち、その後上京。
そのお父様が最近お亡くなりになり、先輩はお父様の生まれたこの地を
旅することにされたらしい。
先輩は藤沢の1期上の方。
人のつながりと偶然ってすごいなあ…。怖いくらいだ。


とりあえず、大阪の友人ともども一緒に飲むことにした。
今週末、この辺りはお祭りでにぎやかなので、みんなで楽しもう!


今日のBGM「COOL STRUTTIN'」