トモダチ2

大阪から友人が来たですよ。
友人の先輩とも落ち合ったわけですよ。
先輩に「ハジメマシテ」と言った1時間後には、レストランのテラス席でワイン
飲んでたですよ。
真昼間なのに。


あのね、本当に共通の友人多すぎ。
あなたもあなたもあなたも知ってる人ですから!
これまで一緒に酒飲んだことなかったのが不思議なくらい。


大阪の友人は☆コートの隣室に住んでいた。
イギリス1ヶ月、スペイン1ヶ月の放浪の旅、そして湘南台での生活。
これまで何百回一緒にご飯を食べたことだろう。
ただ、私と彼女のコミュニティは、不思議なくらい重なっていなかった。
今だって「話には聞いているけど顔は見たことない」という友人が
何人いることか。
「お互いの友人の友人が、自分の友人だった」なんて、今までほとんどなかった。
ほんとに不思議。しかも私のホームグラウンドで会うなんて。


ぶらりぶらりと町歩きをした後、夜は飲みまくり。
久しぶりに食べた鯨はうまかったな。
でもオーダーするたんびに「かおりちゃんのテーブル!」と言われるのは
正直恥ずかしかったよ…。>ますた


魚づくし→古民家改装バー→おにぎり屋のフルコースで、
家に帰りついたのは2時半くらいだった。