映画のワンシーン

こないだ飲みに行った時、つまみにエスカルゴをオーダーした。
友人がエスカルゴの身を外そうとしていて、殻がツルッと滑って
コロコロと皿の上を転がった。
「おー、プリティウーマン!」と手を叩いて喜んだ。


今週末は陶芸体験に行く予定だった。
粘土でベタベタになりながらじゃれあって、
「おー、ゴースト!」なんてやっちゃおうかしらんと思っていたが、
中止になっちゃった。


おとなしくメー子の誕生日を祝うのみの週末。
まあ、これはこれで小確幸


ご飯食べた後テレビを見ていると、CFの音楽を聴いて
「あ、スキマスイッチ」と反応するメー子。


こないだまで知らなかったのになあ、と思いながら横を見ると
すっごく得意気な顔をした羊がそこにいた。
分かったから…。