ダンス!ダンス!ダンス!

外国人に「ダンスやってる」と言うと、異常に受けが良い。
ラテンダンスやってるとでも言おうものなら、3人に1人は
"I love latino!"と興奮する。特にアメリカ人。
実はラテンじゃない方のダンスを一生懸命やってるのは、内緒。


日本人とラテン民族は対照的だと考える人が多いみたいだけど、
民族学的には、実は似ている点が多い民族だと聞いたことがある。
詳細は覚えてないんだけどね…。夜中に教育テレビで言ってた…。


今日はラテンとヨガ。
レッスンの前にレゲトンについて先生に質問をしたら、
「ま、要はハードゲイよ」という一言で片付けられた。


ヨガの前に自主トレをしていたら、なんと鳩のポーズができた。
みんなが良く知っている小鳩のポーズの完成形。
思ったよりあっさりできた。うれしー。


夜中、おうちに帰ってりんごを半分かじる。