迫力

三十路を目前にして、もっと男気溢れる女になりたいと思う日々。
精進精進、また精進。


ちゃんと男気が高まっているかどうかは、自分では分からない。
でも、大阪の友人が言ってくれた。
「あんた、男らしくなったわ〜」
やた!シフトチェンジもますますスムーズになるってもんだ。


今日はドライブ三昧。
海を見ながら娼婦のスパゲティ。
川にせり出すテラスでカフェオレ。
露天風呂でガールズトーク
古い町並みを歩いていて知り合いにばったり。
コーヒーと菓子をご馳走になる。


駅まで友人を送り、手を振った。
あまりにも濃密に遊びほうけた連休を振り返ると、軽い脱力感を覚える。
涼しくなってきた夕方の風にずっと当たっていたかったので、
高速に乗るのを止めた。


音楽をコステロバカラックに替えた。
吉祥寺のCD屋で勧められたCDだな、なんて、昔をぼーっと思い出す。
少し前の私だったら、センチメンタルな気持ちに浸ってほろりとしていたかもしれない。


でも、今の私は違う。
しっかりと下道を走って、スーパーに寄って酒と食材を買う。


もっともっと迫力のある女になりたいな。