落ちぶれ気味のアイドル並み

latin2005-10-23


のそことタラタラと準備をして、再び恵比寿へ。
もったにさんと合流して、カレーランチした後、広尾まで歩く。


自治大学校跡にある「ドイツ体験スクエア D-HAUS」へ。
もったにさんのお母様も合流して、チェロ&ピアノコンサート。
最後に演奏されたパラディスの「シシリエンヌ」という曲が良かった。
パラディスさんって有名なの?私は今日まで知らなかった…。


このコンサートで使っていたルイジ・コラーニデザインの真っ白なピアノが
ものすごくかっこよかったので、機会があればぜひ行ってみて〜。
椅子もピアノと一体化しているので、演奏者はちょっと調整がしづらそうだけど。
「クルマみたいだなーって思ってたのよね」とのそこ。
外に置いてあったコラーニデザインのクルマが強そうで良かった。


そういえば昔、ピアノの発表会で使ったピアノのボディが透明だったため、
どこがドなのかが分からなくなって、1オクターブずれて弾き出す子が
続出したことがあったっけなあ…。


時間がなくて他の展示を見れなかったのが残念。
ビールの値段が株価のように変動する「ビール証券市場」は、私にとっては
特によだれものだったけど、次の予定があったので先に帰ることにした。
チケットありがとうございました。楽しかったです。>もったにさん


大崎へ移動。私の自宅から嫁に出した(と思っている)ふみと数年ぶりに再会。
会うや否や、「三十路前のOLの貫禄が出てきたね」とお褒めの言葉をいただく。
ふみもママの貫禄が出て、かっこよくなってた。


ふみ旦那と愛娘「み」に、ごあいさつ。
「み」は絶対美人になるぞー。将来が楽しみだ。
「早く大きくなりなー。色々教えてあげるからね。うふ♪」と抱っこしていると
私の胸をがっつりつかんでくれた。何も出なくてごめんよ。


みねも合流して、しばし同窓会。
帰り際に「み」ウン○ング事件が起きた。
きっと「み」は、私たちに帰ってほしくなくて気を引いてたんだわ。
でもごめん!飛行機は待ってくれないのー、と名残惜しくおいとま。


落ちぶれアイドル並みのスケジュールだったなー、と1日を振り返る。
羽田の滑走路が激混みで、予定より30分遅れで到着。
こうして久々のプライベート上京は、幕を閉じた。
次はスキーだね。戸隠?那須